★★チームメンバー随時募集中です。詳細はこちら★★



双璧





るんさん占い師好きそうだよねー



と複数の人から言われます。

なんでわかるんだ・・・



むかーしタロット占いをかじったことがあるので、タロットカードを使う職業となれば見過ごすわけにはいきません。

アルカナの漢字表記に対する違和感がなかなか拭えませんが、楽しくやってます。


実装から3日でカンストまで持って行った職なんてのも初めてですしね。






同じような理由で、現実世界の出来事を預言する某スマホゲームもしばらくやってました。

が、ある日ふとスポーツの試合見てて、ホントは喜ばしいことなのに自分の予想と違ったことに何か引っかかるものを感じた自分に気がつきまして、


「あ、これやべぇな自分」


と思ってしまって、それ以来純粋に楽しめなくなってその後やめました。

ゲーム自体は楽しかったので、その感情が芽生えてなければ今でも続けていたかもしれません。





特技封印食らったらタロットが全部使えなくなったので、占い師には封印G必須やなぁと思うと同時に、

「タロットは特技じゃなくて商売道具や!」

なんて疑問も浮かんだりする。そんな占い師が好き。



続きを読む



むしろアウト




ある日フレに

「ブログに広告出てた!更新求む!!」

と言われて、あぁもう1ヵ月経ってしまったのかと時の流れの早さに驚きましたこんばんわ。


いつもは仕事中に文章を考えて、家で仕上げをして更新という流れなんですけども、今月はずっとそれどころじゃなく。

何とか6月のうちに更新を・・・と思っていましたけど、日付が変わって7月になってしまいました。


でもドラクエの日替わり系の更新時間は6時ですからね!

セーフ!ギリギリセーフ!(何が



てなわけなんで、ドラクエでも何かまとまったことをやった感が全くないので、以下短編集的扱い。


続きを読む


雨がやんだら迎えに行くね



私事ですが先日また一つ歳をとりまレベルが上がりまして、そのプレゼントということでとあるフレがオオカミの顔の帽子をくれました。

「絶対似合うと思う」

とのことでしたので早速見てみましたら、なるほどこれは確かにプク向き。


最近もう変えるのが面倒でどの職業の見た目もモーグリスタイル

もぐ
     これ↑

なので、せっかくだから全身揃えて使い分けよう。



なんて思ってみたはいいものの、どうやらこのオオカミシリーズ(そんな名前じゃない)は便利ツール福引の景品な模様。

バザーでも買えますが、全身となるとなかなかのお値段です。



うーむ、どうしたものか・・・


お、そうだ





るんモーグリと使い分けたいけど、オオカミの胴体がないなぁ(チラ





きゃん2胴体は自分で頑張りや









く、、無念・・・(当然)




んなわけで頭以外を買い揃え、自分の毛色に合わせたカラーリングを施して完成。

総額約25万G。



アタッカー職の見た目はこっちに変えて、野性味溢れるプクとして生きていこうと思います。









あやしい


怪しさが溢れました。





続きを読む


苦節




年初めに「月イチ更新する」などという目標を立てておいて3月に早くも破りましたるんですこんばんわ。


3月はインしたのが4~5回くらいでして、やったことと言えば試練2回と真偽のレンダ討伐を2回ずつ。
あとはメタル迷宮7周くらいという、1ヵ月ほどたった今でもたった2行で正確に書き表せてしまうほどの内容の薄さでしたので、書こうにも書けなかったという言い訳だけはしっかりとさせていただきたいと思います。



そんな、今やメタルキングの方が出現率が高いんじゃないかというくらいの私ですが、こんなんでもたまに入ると

「また遊ぼう」

とか

「今度ボスいこう」

とか、誰かしら声をかけてくれるのでうれしい限りです。


あんまできなくてもドラクエをやめない理由の一つでもあります。


続きを読む


駆け抜ける





1月も下旬に差し掛かった頃、学級閉鎖になった娘から見事にインフルを授かり、1週間ほどまったくアイコンが点滅するそぶりも見せない状態異常を食らっておりました。

あの時ほど心の底からキラポンが欲しいと思ったことはありません。



やっと回復したと思ったらその間に課金切れになっていまして、なんだかんだ課金のタイミングを逃したまま1月が終了。

結局1月は半分くらいしかプレイ日数がなかったような状態でした。




2月になって課金したはいいものの、日付が変わる頃に入って1時間くらいで落ちてゆく優良ゲーマーっぷり。

もう月末になりますが、そういや今月誰ともパーティ組んでないんじゃね?っていう状態です。




そんな中少しずつストーリーを進めていますが、途中途中のボスが強いのでまぁなかなか進まない。

きつかったとこは1週間以上足止め食らってた気がしますしね。




るん今日全滅しかしてねーわぁ




なんて日が何回あったことか。





そうやって連日同じ場所に突入しては投げ出される姿を見ず知らずの方に見られていたようで、ある時「一緒に戦いましょう}声をかけてきてくれました。

そしたら散々悩まされてたのが嘘のように、サラッとクリア。


人間って素晴らしい。

そんで少なくともこの1回はパーティ組んでましたね。失礼しました。






その後も牛歩で進んで、今ようやく最後っぽいボスまで来てます。

全滅生活3日目です。



まさかストーリーボスで本気でアレをやるとは・・・









というわけで、1ヵ月分の内容を一気に駆け抜けてみました。

まぁ、結構ガチでほぼ1ヵ月のすべてです。これが。




まぁ、自分で月イチ更新を目標に掲げましたからね。

少しずつでも続けないとですね。




とりあえず石版の引きがうんこすぎるのでなんとかしてください。




そんではまたー




続きを読む


検索フォーム
プロフィール

るん

Author:るん
本当に気が向いた時しかやらない。
すぐブレる。究極の気分屋。

ジュレット浜辺6658-5(メイン)と6(別荘)

Twitter:@lundqx





※当ブログ内では、株式会社スクウェア・エニックスおよび、共同著作者が権利を有する画像を使用しております。無断転載・引用・再配布は禁止いたします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ついった
ご訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
カテゴリ
