★★チームメンバー随時募集中です。詳細はこちら★★



結果発表


大会に参加されたみなさん。
苦痛な時間だったと思いますが、最後までお付き合い頂きありがとうございました!

企画の段階で、自分が使おうとしてるシステムのことをちゃんと理解していなかったこと。
発表したあとに何回も変更があって、情報が錯乱してしまったことが反省点かと思います。


当初の予定とは違った形になってしまいましたが、せっかくやったので結果発表をしたいと思います!

全部で7戦走りました。
最後のレースをゴールしたときの写真がこちらです
140624_001347.jpg


わかりづらいので並べ替えると

るん      85P
よみかは   70P
マクロ     62P
ラストエデン  58P
よこちん    44P
ぐれむりん   41P
やなたろ    37P
きゃん     34P (写真では30ですが、1戦目4P獲得の後に抜けてしまって0になったので4P加算)
ゆういち    34P
ルパン     26P
リルファ    25P
くれさん    21P
(敬称略)

という感じになりました。

ただ、7戦のうちエデンさんが1戦、きゃんさんが2戦不在でした。
仮にそれぞれの獲得ポイントの平均値を、不在レース分足したとすると

ラストエデン 58P→68P
きゃん     34P→48P

となります。
参考記録ですが、現状の力関係の目安になればと思います。


以上、第1回マリカー大会の結果でした。
いろいろバタバタしてしまって、普段の実力を発揮できなかった人もいたと思います。
今回の件で、とりあえず犯せそうな過ちは大体犯しときましたので、次回以降企画する際には大いに参考にしてください。


誰も強ボス倒せなかったから、賞品はキャリーオーバーなんだぜ!


第1回 ~追記~

前回記事で書いた大会についての追記です。

まず、twitterでもお知らせした通り、大会ではコースが任意で選べない(通常のインターネット対戦と同様で、各プレイヤーが選んだ候補の中からランダム選出)ということが分かりました。
自分がもっと大会モードで遊んで、システム理解してから企画するべきでした。

みなさんにはコースの投票まで協力してもらったのに、結果として無駄になってしまって申し訳ありません。


コース内容はランダムになってしまいますが、第1部が5レース、第2部がダイナミックで3レースという全体の構成はそのままでやりたいと思います。
昨日試しにCPU相手にダイナミックで3レースやってみましたが、結構攻撃されて下位になるレースもありました。
連続落下くらうと、いい感じにイラっとしますw
思っていた以上に、後半戦での逆転が期待できるのではないか?という感じでした。



参加者の方々に、大会番号を送信しました。
当日、まずは第1部の大会番号を入力してください。
※スタートのタイミングがややこしくなりそうなので、当日の開始時間近くになったらフレンドロビーを作っておきます。まずそちらに入室してください。
そこに全員集まったら、私が「そろそろぬけます」の定型文のあとにロビーを出ますので、皆さんもロビーを出て大会ルームに移動してください。移動のタイミングがずれすぎてしまうと揃う前にスタートしてしまう恐れがあるので、番号はすぐに入力できる状態にしておくなどの準備をおねがいします。
番号確認の意味も含めて、よかったら事前に一度番号検索してみてください。もしかしたらお気に入り大会に追加されるかもしれません。
私も試しに参加してみた大会が勝手にお気に入りに入ったので。


大会モードの「番号を入力して検索」みたいなところから行けます。

システムの都合上、複数人が入室するとコース選択に時間制限が発生するので、全員が揃っていなくてもスタートしてしまいます。
その場合は、入室済の方は練習だと思って走っといてください。
全員が揃って第1レースを迎えた時点で大会スタートとします。
※スタート後、途中で全員揃っても、第5レースが終わるまでは練習です。

その時になったら定型文しゃべりまくるようにするので、なんか急にしゃべり出したら開始の合図だと思ってください。

フレンド用ロビーなら揃うまで待っていられるのですが、レース数が4で固定になってしまいます。
「通常5:ダイナミック3」のバランスでやってみたいので、今回は大会モードにさせてください。


第1部が終わったら退室して、今度は第2部の番号を入力してください。
休憩したりトイレ行ったりしたい人もいるかもしれないので、ここでも全員揃う前にスタートしてしまった場合は練習とします。


第2部が終わったら解散ですが、しばらくロビー開いてると思うので、走り足りなかったら来てください。
誰もこなかったらそっと電源を切りますww


ヘタクソな文章になってる気がするので、わかりづらいことがあったらガンガン質問してください。

第1回

はいどーも。
ここに記事書くのが久しぶりすぎて、なんか新鮮な感じと懐かしい感じとが入り混じって少しセンチメンタるんですこんばんわ。

どちらかというと懐かしい感じの方が強くて、自分が書いた記事のことはさすがにほとんど忘れることないので、こうして編集画面に向かってるだけで様々な思い出がよみがえってきますね。


ドラクエやめる宣言書いてからもう4カ月近く経ってしまいました。時が過ぎるのは早いものです。
しかしまぁ、なんかPC新調したついでにWin版の体験版入れてみたり、最近わが家の生活サイクルが変わってキッズタイムに入れる機会があったり、趣味でこんなもん作ったり、なんだかんだでちょっとはドラクエに関わっていたので、離れていたという感覚はあまりないです。
いろいろあって、体験版は削除しましたけどね。



さて、そろそろ本題に入ります。
今回の記事は、私が企画するマリオカート8の大会実施要項です。
3カ月半ぶりの更新が、まさかのドラクエ無関係です。
何かのマチガイでここの記事にたどり着いてしまった方は、すぐにお戻りになった方が貴重な時間を無駄にせずに済むと思います。
更新止まって久しい今でも、毎日必ず数名の訪問者がいるという永遠に解けない謎。
一体誰が何のために・・・。



以下、大会参加者向け

続きを読む


検索フォーム
プロフィール

るん

Author:るん
本当に気が向いた時しかやらない。
すぐブレる。究極の気分屋。

ジュレット浜辺6658-5(メイン)と6(別荘)

Twitter:@lundqx





※当ブログ内では、株式会社スクウェア・エニックスおよび、共同著作者が権利を有する画像を使用しております。無断転載・引用・再配布は禁止いたします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ついった
ご訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
カテゴリ
