★★チームメンバー随時募集中です。詳細はこちら★★



いつもの



今日もシュプリンガーさんに遊んでもらいました。



「あーそーぼ」

1029シュプ3

「ぐわーーーお!!」

今日も悪そうな顔してます。










1029シュプ2


フォースがたまたま激しいおたけびっぽく写ったので、強くなったみたいで喜んでます。











1029シュプ

バトル中、シュプリンガー側に立ってみることがしょちゅうあります。

良く一緒に遊ぶので、もう仲間も同然。完全に心が通じ合ってますね。

だから転生なんてどうでもいいわけです。

わたしの友達はシュプリンガーであって、アカツキショウグンなどではないのです。

だから転生なんて・・・

















転生はよ(T-T)











ランキング参加してます。
転生運なさ過ぎな(レア運もない)私にポチッと力を下さい

人気ブログランキングへ

好き嫌いをなくそう!(茶番)



※本記事の内容は、ドラクエ10のハロウィンイベントのストーリーとは一切関係ありません






何か重大な罪を犯したわけではなく

決して誰かに追われていたわけでもなく

険しい道のりを経たことも、激しい戦いを乗り越えた事も1度としてない一行がたどり着いたのは、異形の建造物だった。






1028ハロウィン

「とうとう辿り着いた(塔だけに)」

「ここだ、ここを登ればついに・・・」







恐る恐る中に入った一行を待ち受けていたのは、巨大な猛獣だった。

その強靭な前脚が地面を打つだけで、塔全体が激しく揺さぶられる。



「く・・・、このままは立ってもいられない。何か、何か手はないのか!!」


「ハッハー!!随分お困りのようだなぁ!!」


「誰だ!?」


「なんだなんだ、どうしたんだその体はー。まるでウシじゃないか!!それじゃあ歩くたびに地震が起きちまうぞー!ははぁ、さてはさっきから地面を揺らしているのはキミだったんだなー。よぉーし、そんなキミにはこのエクササイズDVDがオススメだ!!このDVDのエクササイズを毎日続けるだけで、今度の夏はビーチでみんなキミのボディに釘付けさ!!え?マンションだから思い切って動けないだって??なーに、心配はいらないさ!今ならこのエクササイズマットもセットで付けちゃうぞ!!このマットはNA○Aが開発した衝撃吸収材が使われているから、下の階から苦情が来る事なんて絶対にないんだ!!どうだ!もうこのDVDセットが欲しくなってきただろう?そんなキミには、なんともう1つサービスしちゃうぞー。え?他に何が付いてくるのかって?まぁまぁ、そうあせるなって。今からk・・・・」






「なんか良くわからんけど先行こか」







階段を登り扉を開けると、次に待ち構えていたのは巨大なカマを持った魔物だった。




「くっ、あんなのにやられたら一堪りもないぞ・・」


「くそ、どうしたらいいんだ」





「ヘーイ、なんだなんだその重そうなカマは。そんなものたーだ振り回してたって、効率的なトレーニングにはならないんだぜ!!そんなキミにh・・・・・・」














さらに階段を登り、扉の前に立つ一行。


「この先だ。みんな、準備はいいか?」

「ああ、この時の為に今まで頑張ってきたんだ。今さらバタバタしても仕方ないさ」

「よし、いくぞ!!」










1028カプサイ2


「よくここがわかったな」


「兄さん、探したよ」


「兄さんどうして・・・」




「どうして、牛乳だと思って飲んだらコップに入ってたのが飲むヨーグルトだったってだけでこんなことするんだよ!!」




「ヨーグルトには乳酸菌が入ってて、体にいいじゃないか!!」





「うるさい!!俺はただ、カルシウムが摂りたかっただけなんだ!それなのに、それなのに!!!」






「もう解り合えないというのか。それなら仕方がない・・・」





「くらえ!兄さんの大嫌いなトマトジュースだぁ!!!」






1028ほのお




「うぎゃあああああああああああああ!!!!!!!」








「兄さん、最後にこれだけは言っておくよ」














「カルシウムだけじゃ、骨強くならないんだぜ!」


















なにこれひどい。



ランキング参加してます。
俺もトマトジュース嫌いだぜ!!って方は是非ポチッと!

人気ブログランキングへ

来るものを拒み去るものを追う

昨日はチームイベの日でした。

この前イベントやったばっかじゃねーか(コレ)と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、アレは言うなれば個人イベントで、今回のはチームの公式イベントだと思っていただけるとわかりやすいです。


今回のイベントは、昔なつかしの警ドロ(ドロ警?)でした。

警察側と泥棒側にわかれて逃げたり捕まえたりするアレです。子どものころは近所でよくやったものでした。

あのなつかしい思い出を、ドラクエ内で再現しようという企画でございます。



たたみます

続きを読む


わるもの退治


先日、チームの方に誘っていただきまして

1025悪霊1

悪霊戦行ってまいりました!!



僧侶で参戦したのですが、久々だった事もありめっちゃテンパって余裕なんて一切なくて

気付いたら、戦闘中の写真など1枚も撮れていませんでした。

無理やり撮って全滅とかしたら、わりとマジで怒られると思いますのでオススメしません。




して、気になる結果は!?









1025せいすい1


デスヨネー(´・ω・`)





しかし、なんと別の方がコインを出してくださり、もう1戦行く事に!

神ですホント神様ですとても足向けて寝る事なんて出来ませんどっちの方角に住んでるのか知らないけど





1025夕日悪霊


夕日がきれいだよー






えっと、負けました・・・


なんかよくわからんうちにみんなドーンてくらってキャーってなって死んでました。






しかしなんともう1枚出してくださってもう1戦することに!!!

もう何でそんなに神なのですかアナタ方は。まぶしくてまともに姿を見ることすらできません。まじありがとうございます。








今度は途中でこんなのにも出会いました。


1025ゴールド

「この辺こっそり削ってもらっていこう」





そして3度目の対決。

例によって画像はありません。

結果はいかに!?













1025せいすい2

リアルで泣きたい(T-T)





誘ってくださったみなさん、ホントにありがとうございました!

今度手に入ったらこちらからお誘いしたいと思いまっす!!





ランキング参加してます。
おかげさまで最近2ケタの順位に上がることが出来てます。いつもホントにありがとうございます。
↓そして今日もお願いします♪
ランキングバナー

ノーと言える男


ドラクエ10に関するブログは数多く、私も登録しているランキングに参加しているものだけでも750を越えるようです。

とても人気があるゲームと言えますよね。楽しいですもんね、ドラクエ。


そんな数多のブログに共通すのは、自分がプレイしたことを「こんなことしました!」って発信するツールであることだと思います。

まだ始めて日が浅いですが、このブログもそんな例に漏れず、私がドラクエで体験した事をわかりやすく伝えるために頑張って書いています。





そこで






たまには、自分がやらなかったことをあえて伝える記事があったっていいと思うんです。

誰も踏み入れた事のない土地へ1人向かう勇者の気持ちです。

あードキドキするわー



たたみます

続きを読む


おしゃれは足元から~錬金大会後編~

※前回記事「失敗しても怒らない錬金大会」の続きとなります。




会場紹介をも終わり、いよいよ錬金大会の開幕!!

ここに産まれるのは喜びか悲しみか、はたまた笑いか感動か!?

まさか、あんなことになるなんて!なるなんて!なるなんて!なるなんて!



長いです。
たたみます


続きを読む


失敗しても怒らない錬金大会

前にちょっとだけ書きましたが、最近あるイベントのためにハウジングを頑張ってました。


そのイベントとは・・・



1024錬金ようこそ

「失敗しても怒らない錬金大会!!」
※左の黒パッチプクは今大会の会長です





チームメンバーに錬金依頼をして、成功も失敗もみんなで共有してワイワイ騒ごうじゃないか的なイベントです。

さぁ、みんなで景気良く吹っ飛ぼうじゃないか!!


長くなりそうなのでたたみます

続きを読む


続・真災厄

昨日あんななげやりな記事書いたばっかですが

しょーこりもなくまた真災厄行って来ました。

今日は3パラ2魔3僧の超安定構成。もらった!(自分魔)



20131023-2222_99909780.jpg

おなじみのこの場所。今日こそ笑って帰れるんだろうか。











20131023-2308_99939458.jpg

もう省略されまくりの旧さん。

エンジョイダンス踊ってるようにしか見えへん。。。







道中の写真を撮ることなく進んでしまい、最後の扉の前へ。

扉が開いた瞬間、事件は起こる。




もう1人の魔がなんと回線落ち

戻ってきたかと思ったら現在地は落陽の草原。。。。






魔1人でどうしろってのさ!?






とりあえずおにこんぼうは倒して、

20131024-0007_99979540.jpg

今日もごたいめーーん。












~番外編~そのころの落陽

1023ぼっち

いいんだ・・いいんだ・・・・。どうせ私なんて・・・・・・・
















話し戻って、こちらは真災厄戦です。


とはいえ、7人な上に魔法使い1人の火力じゃどうにかなるわけ



・・


・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・・・


















勝ってもた!!!



とりあえずみなさんのご好意(せいすいもらいまくり)で、全弾メラゾーマ敢行。

3パラの壁がものすごく安定してたおかげで、私はメラゾーマに全身全霊注ぐ事が出来ました!

26分ほどでの撃破!!



チームワークってステキですね♪








撃破後、落陽に帰ってみんなで記念写真。
20131024-0029_99992048.jpg

右上のが落ちちゃった人。

この写真悪意じゃないよ!!本人の希望だからね!!!












ちゃんとみんなでも撮りました

20131024-0032_99993661.jpg


こんどは8人で倒しましょー



ランキング参加してます

バナークリックでランキング上がって、やる気とかもろもろ上がります(めずらしくマジメ)

人気ブログランキングへ

真・災厄勝てん


タイトルの通り。

タイトルが全て。

他に何も説明は要らない。

あ、今日の記事終わったじゃん。やっほぅ!!















えーと、真・災厄の王と戦ってきました。

そのときすでに2連敗中の私。3度目の正直なるか!?

続きが気になって仕方がない!!(タイトルが全て)








1019災厄1_convert_20131019095151

決戦を前に緊張感ゼロの2人。後ろの方の強烈なヴィジュアルに、戦う前からすでに負けてる。














1019災厄2_convert_20131019095202

見て見てー、光るヨーヨー買ってもらったんだぜー















1019災厄4_convert_20131019095226

レシピだせやーー!!


ちなみにこいつにトドメ刺した瞬間にエラー起きて強制ログアウト食らって超あせってもう戻れないかと思ってみんなごめんよーて言いながら諦め半分で再インしてみたらちゃんと戻れたよかった。。。











1019災厄6_convert_20131019095249

おなじみの旧さん。さすがにここには負けない。














1019災厄8_convert_20131019095316

魔界の食事シーン。さて、エサはどっちだ??













1019災厄9_convert_20131019095326

決戦前。

ここからはもうふざけません宣言をする。(いままでは??)


奥のおばけがメッチャやる気でなんかこわい。

















1019災厄10_convert_20131019095337

ごたーいめーーーん!









パラ1の割には結構粘ったと思うんですけどねー。勝てませんでした。

あと15分とか言われたけど真・災厄さんメッチャ真っ白だったし、あと15分粘ってたところで果たして勝てたのだろうか??

破格の強さですね。やりなおし出来ないのもきつい。

そのうち勝てる日が来るんでしょうかねぇ・・・

写真撮ってたから負けたわけじゃないよ!!
















そんなことより最近、とある催しの為に家の中を大改装してたんですけどハウジング超楽しい。

家具買ったり配置考えたり、気付いたら2時間とかいつの間にか経ってるし、時代はハウジングですな!

みんなハウジングやりましょうぜ!


え?真・災厄?だれそれシラネ。

いぇい♪



ランキング参加してます。
1ポチごとに自宅に置いてあるプクリポぬいぐるみの毛が伸びていっていつの間にか床に届いてうわーーーー!!

人気ブログランキングへ

親子の人生講座


最近の討伐はもっぱらこのお方















1019シュプ1_convert_20131019095112

シュプリンガーさん!



狩り場が広く、数もそこそこ多く、そんなに強いわけでもない。


加えて、1.5中期から転生モンスターが実装され、そのレアドロップはなんと「黒アイパッチ」


かつてはシルバーデビルの転生である、デビルロードのレアドロップでのみ入手可能でしたが、飛び回ってる上にシンボル数が非常に少なく、今ではシュプリンガーに乗り換えたプレイヤーがほとんどではないでしょうか??


こんなに討伐に適したモンスターが他にあるだろうか?いや、ない!!(あるだろ)






おっと、マジメな話をしてしまった。あぶないあぶない。















この日もマイホームダラズ採掘場にて




1019シュプ2_convert_20131019095126


頭がたかーい、ひざまづけーーい!!

「フギャッ!」














1019シュプ3_convert_20131019095137

そっちのプクは任せたぞ!!

「グゴォォォン!!」








・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・




「おとーさん、転生っていつ出るの??」


「バッカヤロゥ!そんな簡単に人生がやり直せるかっ!!」


「(;-;)」















アカツキショウグンはよ・・・







ランキング参加してます。
1ポチごとにシュプリンガーの肌の色が薄くなっていって、いつか白くなると信じてます

人気ブログランキングへ

検索フォーム
プロフィール

るん

Author:るん
本当に気が向いた時しかやらない。
すぐブレる。究極の気分屋。

ジュレット浜辺6658-5(メイン)と6(別荘)

Twitter:@lundqx





※当ブログ内では、株式会社スクウェア・エニックスおよび、共同著作者が権利を有する画像を使用しております。無断転載・引用・再配布は禁止いたします。

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ついった
ご訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
カテゴリ
