★★チームメンバー随時募集中です。詳細はこちら★★



シナジーエフェクト


数学上において、1+1の和は常に2でなくてはなりません。


では人と人とのかかわりではどうでしょう。
2人で力を合わせただけで、2倍以上の力を発揮できる。
1人では到底適わなかったことでも、2人ならいとも容易く達成できる。

そんな経験ありませんか?


高め合う2人。惹かれ合う2人。求め合う2人。

人生における最高のパートナー。


出会ってみたいなそんな人。



続きを読まずにランキングに行く

続きを読む



たまにはこんな日もいいじゃない

その筋では薄幸キャラでおなじみの私。
まぁ実際に周囲と比べても運の悪さが群を抜いてるので、否定できないのが悲しい所です。



バージョン2開始以来、ピラミッド報酬のブローチが世間を賑わしております。

全部で6種あるブローチ。
複数を所持し、職によって使い分けている人もいるでしょう。
己が道を極めんと、1種のブローチの合成を繰り返している人もいるでしょう。

私のブローチはというと、昨年末最後のピラミッドでようやく手に入れたオシリス1個のみ。
オシリスといえば、重さ4・MP6アップという完全な壁役向けブローチ。
対する私は戦士・パラディンともにレベル50。加えて種族がプクリポという、消えることのない重さのハンディキャップ。
猫に小判。豚に真珠。馬の耳に念仏。坊主の花簪。
何とでも言えそうです。

さらに今年に入ってからの鑑定結果はオールきんかいで、近頃軒並み値上がり傾向にある黄金の飾りなんちゃらの素材すら拝んでおりません。


金を呼ぶ男?

違うね。金が私を呼んでいるのさ。




続きを読まずにランキングに行く

続きを読む


縁起モノ

一富士二鷹三茄子

ちょっと前にも書きましたが、初夢に出てくると縁起がいいとされるモノ達です。


もう1度おさらいしましょう。


一富士



二鷹











11153ナス

三茄子




もらった!(何が)





続き読まずにランキングに行く

続きを読む


楽しかった新年会(新年会~)


私の在籍するチームはなかなかの大所帯。
その人数は100人を越えています。


私のるんと るんこのように1人で複数キャラを在籍させているケースもあるので純粋な人数ではありませんが、それでもなかなかのもの。

それだけの人数がいると全員と満遍なく遊ぶことは難しいし、特に仲のいい人とかが出来てくるのも当然の流れ。
年末あたりから新しいメンバーも何人か増えましたが、なかなか声をかけづらいこともあるでしょう。


そこで思いました。


みんなを集めて新年会やっちまおう。



続きを読まずにランキングに行く

続きを読む


ファイナルファンタジーはいつが本当のファイナルなのか



FF11とのコラボ企画が始まりましたね。

あちらの世界をよく知る人にとっては胸熱な企画なのかもしれませんが、残念ながら私のFF生活は10-2で終わってしまいましたので、11以降は全くの無知なのです。


るんまぁ1回くらいやっとくかー

と、そんな軽い気持ちで行きました。



私、シンを倒します!!


※以下、イベントネタバレ満載



続きを読まずにランキングに行く

続きを読む


僕は死にましぇん



2013年一度も出なかった大地の竜玉。
2014年になったら1発目の持ち寄りで出ました。

基本嬉しいんだけど、ちょっと複雑な気持ちも否定できません。

だったらもっと早く出てもいいのに・・・



僧侶をやる事が多い(というか他にほとんどできない)私は、何と言っても死なないことが大事。
これまではHPの低さに泣いたことも多々ありました。

しかし、竜玉の+25によって多少は改善されることでしょう。


それからもう1つ。



続き読まずにランキングに行く

続きを読む


金を引き寄せる男




一富士二鷹三茄子という言葉をご存知でしょうか?

初夢に出てくると縁起が良いとされているものたちです。

富士山の夢がもっとも良く、続いて鷹の夢、茄子の夢という感じです。



なんでそう言われるようになったのか?

そんなこと知りません。

興味がある方はGoogle先生にでも教えてもらったらいいと思います。



今はググれば色んな情報が出てくる時代です。

何でもまずは自分で調べてみるという姿勢が大事だと思いますよー



さっそくググってみる

ググらないし続きも読まない

続きを読む


The way we were



出会いがあれば別れがある。



散々使い古された言葉。でも曲げることのできない現実。

現実だろうがオンラインだろうが、変わる事のない理。








1人のフレンドが、アストルティアを去ることを決意されました。

0111カミハ2


彼とは多くの冒険を共にしました。
いろんな職業をこなす彼には、多くの戦いで助けてもらいました。



悪霊の神々戦に初めて勝ったとき、まだ希少だったスパをやってくれたのは彼でした。

アモデウスの転生がずっと出なくてハマってて、初めて出たとき彼と一緒でした。

真・災厄の王に勝てなくて悔しがったり、何回目かの挑戦でやっと勝てて喜んだりもしました。



0111カミハ5




「たかがゲーム」

確かにそうかもしれません。


事実、彼とは1度も顔を合わせたことなどありません。
直接言葉を交わしたこともありません。
少し知っていることもありますが、それが本当のことなのかどうか確かめる術もありません。




接していたのはゲームのキャラ同士。でもその向こうには間違いなく人が存在します。

その人のキャラには、その人の人格が反映されるものだと思っています。
たとえゲーム用に多少キャラを作っていたとしても、そのキャラを生み出しているのもその人です。
その人が生み出している以上、その人の人格の1つと言えるのではないでしょうか。



0111カミハ3



ゲーム内で仲良くさせてもらったということは、少なからず彼の人格の一部に惹かれるものがあったという事だと思います。
そうのような人との別れであるわけですから、やはりゲーム内のこととはいえ寂しいものがあります。
ストーリーの関係でNPCの誰かがいなくなってしまうのとは違うわけです。



今までも何度か別れはありました。

私が在籍するチームは社会人チームですから、いつ仕事の都合や家庭の事情が変化するかなんてわかりません。
自分だっていつどうなるかわかりません。
少しだけ引退考えたことも、これまで何度かありましたし。





「オンラインゲームで別れなんて日常茶飯事」

「たかが1人いなくなるくらいで大げさな」


と思われる方もいるとは思います。


でも、いつもそこにいた人がいなくなるのかと思うとやっぱり寂しいし、もう一緒に何かすることが出来なくなったのかと思うと悲しいです。



0111カミハ4




彼がいなくなったことにも、そのうち慣れるでしょう。
いることが当たり前になったことと同様、いつかはいないことが当たり前になっていくもの。

でもこんな仲間がいたこと。
一緒に行った場所。いっしょにやったこと。

あとで読み返したとき少しでも多くのこと思い出せるように、ここに残しておこうと思います。

もちろん、ブログ始める前に去って行った仲間のことも。



0111カミハ


最後に彼が言った通り、これからもドラクエを楽しみます。






人気ブログランキングへ

彼氏彼女のアクセ事情



レンダーシア、盗賊でおたからさがしをしながら進んでます。

宝箱いっぱいあるし、盗賊ならボス戦もそのまま行けるのでいい感じです。



その中でも目玉はボスカード。

今のところ、アトラス、バズズ、ベリアル、悪霊カードは取りました。

ガイアカードもあるらしいですね。

残念ながらまだそこまでたどり着いてませんけど。




ボスカードは取ったその瞬間から使用期限が発生します。

確か30日でしたっけ??

期限過ぎて使えなくなってしまってはもったいないし、どうせタダでもらった物。

さっさと使ってしまいましょう!!




続き読まずにランキングに行く

続きを読む


お年玉



問.次の語句について簡潔に説明しなさい

・ドラゴンガイア

・大地の竜玉





るんの答え

・ドラゴンガイア

きらい


・大地の竜玉

出ない





続きを読まずにランキングに行く

続きを読む


検索フォーム
プロフィール

るん

Author:るん
本当に気が向いた時しかやらない。
すぐブレる。究極の気分屋。

ジュレット浜辺6658-5(メイン)と6(別荘)

Twitter:@lundqx





※当ブログ内では、株式会社スクウェア・エニックスおよび、共同著作者が権利を有する画像を使用しております。無断転載・引用・再配布は禁止いたします。

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ついった
ご訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
カテゴリ
