★★チームメンバー随時募集中です。詳細はこちら★★



酒と女とギャンブル



〇月×日

ぼくは、みてはいけないものをみてしまった。


ぼくのおとーさんは、せかいのへいわをまもるしごとをしている。
とてもつよいしかっこいいんだ。
ぼくもおおきくなったらおとーさんみたいになりたいってずっとおもってた。

でも。。。




きのう、がっこうでおなじくらすのたかしくんがおとーさんのわるぐちをいったのでけんかした。
たかしくんは「おまえのとーちゃん、みせのおんなにみついでるんだぜ」っていった。
おとーさんがそんなことするはずがない。
たかしくんはきらいだ。

よるになって、おとーさんがしごとからかえってきた。
たかしくんとけんかしたことをはなしたら、なぜかものすごくおこられた。
あんなにおこらなくたっていいのに。
おとーさんもきらいだ。

よなかにといれにいきたくなってへやからでたら、おとーさんのへやのあかりがついていた。
なにをしているのかきになってのぞいてみると、しごとでつかうふくろから、たくさんのあくせさりーがでてきた。
あんなにいっぱいどうするんだろう。おかーさんにぷれぜんとするのかな?
もっとみていたかったけど、みつかったらまたおこられるので、といれにいってねることにした。

きょうはしごとがおやすみなのに、おとーさんがしごとのふくろをもってでかけていった。
ぼくはきになったので、こっそりついていくことにした。

おとーさんはでんしゃにのって、みずがいっぱいのきれいなえきでおりた。
えきのそとをみると、おおきいおしろがある。
おとーさんはまっすぐおしろのほうにはしっていって、おしろのしたのおおきなとびらをあけて、なかにはいった。
なにかのおみせなのかな?

おみせのなかにきれいなおんなのひとがいて、そのまわりにたくさんのひとがあつまってた。
みんなそのおんなのひとのことを「きれいだね。きれいだね」ってほめてる。おとーさんもそのなかにいた。
こんなおとーさんはみたくなかった。

そのあとおとーさんが、きいろくてまるいたまを4つと、ぎんいろのかざりがついたあかいねっくれすを3つと、へんなもようのぶろーちを3つを、そのおんなのひとにわたした。
はでなかっこうのおんなのひとにはたんじょうびがいっぱいあるってきいたことがあるから、きょうもたんじょうびだったのかなもしれない。
おかーさんへのぷれぜんとじゃなかったんだ。
たかしくんがいっていたことはほんとうだった。
がっかりした。
おとーさんをみるのがいやになったので、ぼくはひとりでいえにかえった。

おとーさんはよるになって、よっぱらってかえってきた。
あのおんなのひととおさけをのんでいたのかな?っておもったけど、なんだかげんきがなさそうだった。
ごはんもたべないでじぶんのへやにいこうとしていたおとーさんが、「くそっ、りーねめ。おそろしいおんなだ」ってちいさいこえでつぶやいたのがきこえた。
りーねってきっとあのきれいなおんなのひとのことだ。
そんなにこわいならいかなければいいのにっておもったけど、きょうのおとーさんはきらいだからぼくはなにもいわなかった。

おかーさんには、おとーさんのこえはきこえてなかったみたい。
おかーさんにばれたらたいへんだ。
これはぼくだけのひみつにしておこう。

------------------------------------------------------------------------------------------


訳:リーネしばく




あの頃の気持ち


少し前ですが、バージョン3の情報が出ましたね。
4月30日発売予定だそうです。

すでに予約ページもできていて、本来ならばすぐにでも飛びついて予約をしているところ。
しかし今回に限っては、発売の頃に今と同じようにドラクエをやっているかどうかというのが自分の中でグレーなのと、まぁぶっちゃけ予約しなくても買えるじゃん?という気持ちがあるのとで、現状ではまだ手を付けておりません。

恐らく予約特典のようなものがあるでしょうから、買うんだったら予約した方が得なんじゃないかとは思いますけどねー




続きを読む


真価



先日、チームに新しい仲間が加わりました。

みさっきー
じゃん

みさきさん!(みさっきー)

以前、1回だけ一緒に遊んだことがあって、その時から興味を持ってくれていたようです。
ありがたい話ですね。




これでメンバーは自分含め4人になりました。

年末に入ってくれたけど忙しいみたいでなかなか時間が合わず、まだ紹介で来ていない方が1人いるので、
できるだけ早く会えればといいなと思っています。



続きを読む


こうやって作られる


ミイラ


ここ最近、気持ちがストーリーモードになっています。
ホントは王家の迷宮でいいベルト出たら先に進む計画でしたが、なんかいつまでたってもUNKベルトしか出ないのと、スキルポイント欲しいけど相変わらずやりたい職以外は極力レベル上げたくないしどうしよっかなーあぁそうだマスタースキルポイントがあるじゃないかということで残ってるスキルブックをもらうためにストーリー進める必要あるのとで、急にやる気が出てきました。
私のような、レベル上げサボる割にはいろいろやりたがるタイプにとって、マスタースキルポイントほどありがたいものはありません。
全部取れればあと8ポイントも増えるので、頑張りたいです。
とはいえ、ストーリーは王家の迷宮が解放されたところで止めていたので、先はまだまだ長いですけどね。



ちなみに、上の画像は今回の内容とは一切関係ありません。
ただ走り方おもしろいから好きなだけです。



続きを読む


モンスター

前回記事で書いたからなのかわかりませんが、郵便受けにダルマストーブが届きました。
わが家のポストは鳥かごのやつなので、ストーブの上の鍋の中身が鶏鍋になってしまっているんじゃないかと心配でしたが、家に行ったら元気に飛び回っていたのでよかったです。
熱くて逃げ回っていたんじゃなければ。


しかしこれは非常にありがたいことですから、こちらの感謝の意を伝えるために枝類を何種か送らせてもらったんですが、決して今度はこの枝がなんかすごい杖とかスティックに化けて夜中にそっと家のドアの前に置かれてるとかそんなことを期待して送ったわけではないので、そのあたり誤解がないようにして頂ければと思います。





心の声なんて言葉は聞いたこともありません。


続きを読む


唯一無二



フレの家にて

こわい

このダルマストーブという家具を初めて目にしたんですけども、上で煙噴き出してる恐ろしい物体は何なんだろうと思ってたらどうやらスライムを模ったものらしいです。
こわいわ。





しかしこれ

中身

実は鍋のフタだったっていうおもしろ家具でした。
最近は知らない間にいろんな家具が増えてるし、こういう仕掛け付きのものもいろいろあるみたいなんで、ハウジング好きとしては1度じっくり吟味してみたいものです。


りっきーカタログはよ。


続きを読む


年末ダイジェスト

あけましておめでとーございます

9日間あったはずの連休も気付いたら明日で終わりということで、朝起きる時間を戻せる自信が今のところありません。
長い休みがあると半分すぎたときくらいからカウントダウンを始めてしまって、それ以降1日ごとに憂鬱になっていくのでやめようと思うんですけどやめられない不思議。


年末は休みがあってもなんだかんだであんまり休まった気がしないので、年末もうちょい仕事するから年始の休みを長くしてほしいなぁなんて贅沢なことも思ったりとか、年明けてからロクな事考えてません。


続きを読む


検索フォーム
プロフィール

るん

Author:るん
本当に気が向いた時しかやらない。
すぐブレる。究極の気分屋。

ジュレット浜辺6658-5(メイン)と6(別荘)

Twitter:@lundqx





※当ブログ内では、株式会社スクウェア・エニックスおよび、共同著作者が権利を有する画像を使用しております。無断転載・引用・再配布は禁止いたします。

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ついった
ご訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
カテゴリ
