FC2ブログ
★★チームメンバー随時募集中です。詳細はこちら★★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末ダイジェスト

あけましておめでとーございます

9日間あったはずの連休も気付いたら明日で終わりということで、朝起きる時間を戻せる自信が今のところありません。
長い休みがあると半分すぎたときくらいからカウントダウンを始めてしまって、それ以降1日ごとに憂鬱になっていくのでやめようと思うんですけどやめられない不思議。


年末は休みがあってもなんだかんだであんまり休まった気がしないので、年末もうちょい仕事するから年始の休みを長くしてほしいなぁなんて贅沢なことも思ったりとか、年明けてからロクな事考えてません。











大体連休になるとむしろドラクエがあまりできなくなる傾向があって、今回もその例にもれず特に年明けてからは1時間くらいしかやれてなくて、畑に水撒いたのと年賀状送ったのと魔法の迷宮1回行ったくらいです。

そんなたった1行で説明できてしまうことしかやってないんでこれ以上書くこともないんですけど、年末に撮ってあった写真が何枚かありましたので、思い出しながらずらっと並べてみようかと思います。






・箱(その1)


いっぱい

ある日、アプリの牧場に入ったら箱がいっぱいありまして、思わず撮ってしまいました。
「なんでみんなそんなに転生できるんだろう?」と不思議に思いながらも、クリスマスプレゼントかなんかだと思ってありがたくいただきました。

ありがとうありがとう。









・箱(その2)


<竜箱

王家の迷宮を進めていて、私も初めて竜箱というものに巡り合えました。
それまでは銀箱が出れば嬉しくて、金箱なんて出た日にはコントローラ投げ出してその場で踊りだすくらいの勢いでしたが、そんなものはもうゴミです。これからは竜の時代!

さっそく開けちゃうぜひゃっほぃ!!




使おうと


門前払い

私はこのとき産まれて初めて、そしてはっきりと神の声を聞きました。




落ち着け。





装備品整理して、再チャレンジ。

成功


ドキドキドキ土器土器。。。






微妙

そして言葉に詰まる。

いや、良いと思うんですよ。
攻撃力+8は間違いなく役に立つだろうし、会心率も上がって損はありません。
ただ、欲を言えば0.5じゃなくてもうちょっと欲しかったかなー?って思うところはありますよね。
これじゃ初級錬金の半分ですからねぇ。

で、しばりガード2%て何?










・箱(その3)

その後さらに王家の迷宮を進めまして、ついに最後のボスを撃破!
そこでもらったこんな箱。

天箱

この天箱(写真左)というやつは全部クリアした時しかもらえないということですので、どんなに良いものが入っているのかと、弥が上にも期待が高まります。





ガチャリ






UNK.jpg










投げる










投げる2










投げる3








・天敵

ずっと後衛専門でやってきた私。今でももちろん本命は魔法職なんですけど、何のマチガイなのか

レベル

パラディンがまさかのカンスト1番乗り。
僧侶のようにいつでもどこでもというわけではありませんが、場面によってはパラはなくてはならない存在ですし、いつもいろんな人に助けてもらっていたので自分もいつかは・・・と思い続けて、思い続けるだけで全然実行に移さないまま1年くらい経っていたんですけど、ようやくやる気出しました。

パラディンは何と言っても装備が大事。
今までウン十年のドラクエ歴がありながらヨロイヨロイした外見があまり趣味ではなく、このゲームでもその辺はなるべく避けてきたんですけどそうは言っていられません。
凱歌の鎧セットを買いまして、この前銀行王の称号もらったばっかですけど今貯金20万くらいです。
使うのなんて一瞬。

それでもあんまりいいやつは買えなくて、程よい失敗品とか錬金ついてないやつとかですけどね。
いいんです。戦えれば。



で、腕は無難なとこで「MP消費しない率」を自分で付けることにしたんですが、ここで問題が1つ。
うちのるんこさん、この「MP消費しない率」の錬金とめちゃくちゃ相性が悪い。
他の効果は結構いろんなとこで活躍してるのに、そこだけは本当にうまくいかない。

ただ、上級の埋め尽くし率もなかなかのものでしたので、そこに賭けることにしました。










やらない

二度とやりません。







という感じで年末を過ごしました。
あとチームメンバーも1人増えたんですが、まだそのあとに集合できていないのでそれはまた次の機会に書こうかと思います。

最後になりましたが、本年もよろしくお願い申し上げます。




スポンサーサイト

↓ランキングはここよ↓

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

るん

Author:るん
本当に気が向いた時しかやらない。
すぐブレる。究極の気分屋。

ジュレット浜辺6658-5(メイン)と6(別荘)

Twitter:@lundqx





※当ブログ内では、株式会社スクウェア・エニックスおよび、共同著作者が権利を有する画像を使用しております。無断転載・引用・再配布は禁止いたします。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ついった
ご訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。