FC2ブログ
★★チームメンバー随時募集中です。詳細はこちら★★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノーと言える男


ドラクエ10に関するブログは数多く、私も登録しているランキングに参加しているものだけでも750を越えるようです。

とても人気があるゲームと言えますよね。楽しいですもんね、ドラクエ。


そんな数多のブログに共通すのは、自分がプレイしたことを「こんなことしました!」って発信するツールであることだと思います。

まだ始めて日が浅いですが、このブログもそんな例に漏れず、私がドラクエで体験した事をわかりやすく伝えるために頑張って書いています。





そこで






たまには、自分がやらなかったことをあえて伝える記事があったっていいと思うんです。

誰も踏み入れた事のない土地へ1人向かう勇者の気持ちです。

あードキドキするわー



たたみます




131019_223336.jpg

ログイン通知をしませんでした!

今更説明する必要もないですが、ドラクエ10はオンラインゲームです。
互いにログインしている事を知らせ合って初めて繋がりを得る事が出来ます。
実際、今まで私が記事にしてきた出来事も、チムメンやフレの方々がいてこそやることができたことばかりです。
自宅のテレビの前にいながらにして、多くの仲間と共に冒険が出来ることこそオンラインの醍醐味だということは百も承知。
しかし今回はログイン通知しませんでした











131019_223833.jpg

利用券を購入しませんでした!

これまた皆さんご存知の事と思いますが、ドラクエ10をプレイするには月額1000円の課金が必要です。
1日うちの決まった数時間のみ無料でプレイできるキッズタイムが存在しますが、子どもが寝静まって家の事やら何やらがだいたい片付いた22時くらいからしかプレイ出来ない私には、キッズタイムにログインは到底無理な話。つまり、課金が切れるという事はドラクエをプレイすること自体が不可能になってしまうという事です。
まさに死活問題。
そんなドラクエライフ最大の危機に瀕している状態ですが、今回は購入しませんでした











131019_224007.jpg

花に水をあげませんでした!

自宅に設置できる畑。種を撒いて、毎日水や肥料を与える事によって、数日後にはキレイな花を咲かせます。
咲いた花は装備品のカラーリングに使用しますが、人気のあるカラーの花はバザーで高値で取引されているため、手軽に出来る金策として水撒きはみなさんも日課にしている事と思います。
しかし、水を与えない日が続いてしまうと枯れてしまい、後には何残らなくなってしまうので、自宅にいるにもかかわらず水を与えないというのは何のメリットもないことなのですが、それでも今回は水をあげませんでした












131019_225306.jpg

魔法の迷宮に行きませんでした!

日課と呼ばれるモノはいろいろありますが、もっともポピュラーな日課とも言えるのがこの魔法の迷宮ではないでしょうか。
運よくトルネコに出会うことが出来れば、珍しいアクセサリーが買えたり、はぐメタコイン転売で儲けることができますし、ミネアに出会えれば様々な効果を得られる占いの他、迷宮ボスカードをもらえます。現状でバラモスと戦うには、このミネアからもらえるカードを使う以外、手段がありません。
それ以外にも、隠し階でメタル系・ゴールド系モンスターと出会えれば、一気に高い経験値や高額なゴールドを得られるチャンスですし、一番奥にいるボスからも、メタル系コインのドロップの可能性があります。
運悪く全滅してしまっても、迷宮から出されてしまうだけでゴールドは減りません。
こんなにいい事ばかり書き連ねているうちに自分でも悲しくなってきているのですが、今回は行きませんでした











131019_224553.jpg

職人ギルドに納品しませんでした!

これも日課の1つとしている方が多いのではないでしょうか。
★★★の装備品じゃないとほとんど利益を生む事が出来ないバザーとは違い、ギルドは★なしの商品であっても黒字になる価格で買い取ってくれるので、安心して生産が出来ます。
また、納品時にも生産時と同じくらいの職人経験値がもらえるので、生産しただけの時と比べて約2倍の職人経験値を稼ぐ事が出来ます。
最近では赤字の依頼で高額報酬を得られるようにもなっており、金策としての地位も確立しつつあります。
バザーで稼ぐ事の出来ない私のような職人にとって天国のような施設なのですがそれでも納品しませんでした











131022_213011.jpg

宝箱の中身を取りませんでした!

宝箱は、ドラクエの世界から冒険者へのプレゼントです。
その中には冒険にとても役に立つものがあるでしょう。もしかしたら、簡単には手に入れる事が出来ないとても貴重なものが入っているかもしれません。1度開けて中身を確認している以上、トラップの心配は要らないわけです。ノーリスクでアイテムを手に入れられるという、誰もがうらやむこの展開。これを取らずして冒険者と名乗れるのか!?
そんな心の葛藤が少なからずありますが、今回は中身を取りませんでした











131019_225139.jpg

モンスターと戦いませんでした!

モンスターを倒して経験値を得る事でレベルが上がって強くなる。すべてのドラクエの基本がこの行動にあると言っても過言ではありません。
それを放棄すると言う事は、最早ドラクエをプレイしていないことと同義。ドラクエブログを名乗る資格すら失っているのかもしれません。
いい加減ここまできたら怒られるか飽きられてるかのどちらかだということは薄々気付いていますが、それでも今回はモンスターと戦いませんでした













いかがだったでしょうか、今回の「非プレイ記」

お解り頂けたと思いますが、今回の記事で挙げた事には1つもメリットがありません

つまりアレです。ここに書かれている事と逆の事すれば、あなたのドラクエライフは楽しいモノとなるということです。



The 反面教師




ランキング参加してます。バナー新しくしました。
下のミラクルおばけをポチって頂ければ、ランキング上がって喜びます。
ランキングバナー
スポンサーサイト

↓ランキングはここよ↓

コメントの投稿

非公開コメント

すごいいいですねw

Re: タイトルなし

たかはしさん

ありがとございます!まさかたかはしさんに来ていただけるなんて・・・
今度また改めてご挨拶にうかがいますー

大オチは

「竜玉出たけど取りませんでした」で、いこ!

Re: 大オチは

マックロ会長

よし、今度それでいくけど出たらテンション上がって中身取ってしまうと思うから画像提供よろ!!

仕事にNOと言いたい

仕事量多くてwiiU起動できません (T-T)

Re: 仕事にNOと言いたい

サボイさん

リアルだいじに!!
検索フォーム
プロフィール

るん

Author:るん
本当に気が向いた時しかやらない。
すぐブレる。究極の気分屋。

ジュレット浜辺6658-5(メイン)と6(別荘)

Twitter:@lundqx





※当ブログ内では、株式会社スクウェア・エニックスおよび、共同著作者が権利を有する画像を使用しております。無断転載・引用・再配布は禁止いたします。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ついった
ご訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。