★★チームメンバー随時募集中です。詳細はこちら★★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チムイベダヨ!全員集合!

メタフリ

スロットがすげぇっすね。
仕様変わってからまだ2回しか行ってないですけど、合計3時間くらいで約7万枚増えました。

メタルチェンジ中にフリースピンくると、コインだけじゃなくメタルスピンの回数も減らないっていうのを初めて知りまして(そんな場面に遭遇したことがなかったので)、ふぉぉぉぉぉぉ!てなって思わず撮った写真がこちらです。

これは初日に行ったときの写真なんですけど、次の日は「寝る前にちょっとだけ~」って行ったらメタル中にフリーとメタル延長しまくって全然終わらないっていう状態になって、もうさすがに寝なきゃヤバい時間になっちゃって、やむを得ずフリーもメタルも20回残した状態で降りるという暴挙。
試しにもっかい座ってみたら、何事もなかったかのように通常モードになってました。

もったいないオバケでるわ。











土曜日の昼間、めずらしく嫁も子どももいないフリーダムな時間が訪れまして、嬉々としてアストルティアに降り立ちました。

そのときチムクエに今にも期限が切れそうな「めざましリング3個」がありまして、ちょうど私含めて3人だったんで、レアアクセ狩り行って最初ワイワイやってたのがみんなだんだん無口になって、終いにゃあの盗むをミスる音にいちいちイラっとする独特の空気でも味わってもらおうかと思って行ってみたら、ものの15分くらいで達成しました。
おかしくね?

アクセってこんな簡単なもんじゃないはずなのに・・・・。

まぁアレだな。私のレア腕のおかげだな。(何年前のかわからない1.4)



で、あと何しよっかという話の流れで、みさきみさっきーのネルゲルを手伝うことに。

つよしじゃないネルゲルとかもう2年ぶりくらいですからね。なんかよくわからんドキドキ感があります。



ゲルト海峡から山頂まで走って

入口

懐かしの入り口。

角〇卓造じゃねー人に話しかけてスワンで飛びます。
スワンちゃん放置されすぎて錆ついてんじゃねーかな?と心配になりましたが、何の問題もなく飛んでくれました。
もしかしてこの角〇卓造じゃねー人がいつも整備してくれてんのかな?
見えない努力は人の心を動かしますね。
こんとき動いたのはスワンだけど。




心臓

なるべくバランスを崩さないように、レベル60のどうぐつかいで来ました。
武器がなかったのでばくれつでもいいかなと思ったんですけど、途中のザコが結構めんどかったので安いハンマー買ってきて正解。






心臓2

目的地です。
こういう大きい建物って、近くに見えてるようで歩いたら結構遠いっていうのあるあるですよね。
スタジアムとか大体騙されます。





心臓3

最後の通路の石像がいなくなってるという衝撃の新事実。
ここを駆け抜けて逃げるのが楽しかったのに。
りっきー、わかってないなぁ。




最後の扉を開けて

げる

ごたいめーん。
久々すぎて逆に新鮮で、ムービーも全部見てしまいました。
ふじげるさんは元気かな?






寝るゲル

みんな頑張って戦ってます。
そんな中、写真から隠れるように寝てるプクがいるように見えるのは気のせいです。

気のせいです。





ごり

あぁ、ゴリゲルさんもなつかしいなぁ。
あんなに硬かったゴリゲルさんでも、今は普通にダメージ通ります。
嬉しいような淋しいような。





たおした

そして無事に生還。
いろいろ懐かしかったし楽しかった!!

そして未だに自分のエンディングを見てないことも思い出しました。
今回は当然のようにエルフ仕様だったしね!
いっそ、サポ連れて1回倒してこようかな・・・。






その日の夜。

ついに


しえるん

メンバー全員勢揃い!!


左から2番目のしえるさん(しえるん)
チーム入ってくれたのもう1ヵ月くらい前だったけど、ずっと忙しくて全然できなかったとのこと。
私も年明けにちょっと話をしたくらいで、実際に会うのはこの時が初めてでした。

まぁ、リアルあってのゲームですから、無理せずにのんびりやってもらえればいいかなーと思ってます。
そのためのここですからね。








みんながチムクエ頑張ってくれてるおかげで、チームレベルが10になってロングマントが着られるようになったので、全員揃ったらやろうと思っていたことがありました。


それは、チムユニカラーリング権争奪戦!

どこかで見たことも聞いたこともあるようなありきたりのイベントです。
でも、記念すべき初めてのチムイベです。
楽しみですね!



ビンゴ

ビンゴ前に移動しました。
ここで決勝に進む2名を決めます。

3ゲームやって、決勝に進んだのはたまさんたまさんとしえるしえるん!





決勝

再び集会所前に戻って、決勝戦。
コインかダイスか選んでもらって、ダイスでの勝負となりました。

ちなみに、みさっきー曰く
みさき敗者は正座して反省してます

だそうです。
イベント前に突然金髪になったのでグレてしまったんだと思っていましたが、安心しました。




そしてダイスの結果、優勝したのは

しえるしえるん!


見事、カラーリング権を手にしました!


さっきから写真に出てくるユニは暫定的に私が勝手に付けた色のやつなので、これで見納め。
その場の全員で思いっきりハードルを上げておいたので、そのうちきっとステキな色に仕上がってくると思います。

タノシミダナァ。。。





ようやくメンバーが揃って活動できたこともあって、楽しいイベントになりました。
みんなはチムイベというもの自体が初めてで、とても楽しかったと言ってくれたので、次はもうちょっと手の込んだイベントを考えられたらいいなと思ってます。


目標というかほぼ私の願望ですが、チムメンで真・災厄の王を倒せたらいいなーとか思ってたりもします。
あと4人足りないけど、まぁそんときはそんときで!




スポンサーサイト

↓ランキングはここよ↓

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

〇〇さん

こちらこそありがとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

〇〇゛ーさん


どうやら私の言動が誤解を与えやすいようで、過去にも数名の方から言われたことがあるので全く気にしてませんよ(笑)

ぜひぜひ、それに限らずご一緒できることがあったらこちらからお願いしたいくらいです!
いろいろ交流広げたいなーと思っていますんでー
検索フォーム
プロフィール

るん

Author:るん
本当に気が向いた時しかやらない。
すぐブレる。究極の気分屋。

ジュレット浜辺6658-5(メイン)と6(別荘)

Twitter:@lundqx





※当ブログ内では、株式会社スクウェア・エニックスおよび、共同著作者が権利を有する画像を使用しております。無断転載・引用・再配布は禁止いたします。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ついった
ご訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。