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揺れたら足りない増えたら倒せない

先週からVer.3が始まりまして、どこを見回してもやれ踊り子だやれ達人のオーブだと、新コンテンツの情報が溢れ出ていますね。
私はというと、予てから「どうせ新しいこと増えてもやりきれないし、Ver.2がある程度終わるまで3は買うまい」という自分ルールを作ってましたので、今現在もVer.2の世界でのほほんとしております。


そんな中、最近私の心を揺るがしているのが達人のオーブ。
経験値を蓄積させて成長するシステムのようなので、どうせあとから始めるなら先にそこだけでもやっといた方が有利になるのは明らかです。
ストーリー残ってる今からやれば、クエ報酬も達人経験値に加算されておいしいというアドバイスも頂きました。

さらには、数日前にPT組んで遊んでた時のこと。
敵を倒したあとに

「しかし、宝箱は手に入らなかった」

みたいな表示があって、何事かと思ったら他の3人は宝珠が出たと喜んでいまして、こっちには宝箱の表示すらなかったんでさすがにちょっと揺らぎました。

自分ルールをあっさり崩すのもなんかなぁ。。。という気持ちもありますが、ちょっと早い自分への誕生日プレゼントだと割り切って買ってしまうのもアリかな?なんて思い始めてたりもしまして、昨日ちょっと見てみたらそもそもWiiUのハードディスク空き容量足りてなかった。

あかんやん。










Ver.3になって、強ボスが1つ増えました。
元々は増えたことすら知らなかったんですけど、実装された次の日チムクエに見たことないやつが来てたんで調べてみたら新強ボスだと。

追加パックなくても強ボスは戦えるみたいだし、何よりチーム経験値が破格(4体で800越え)だったので、フレ誘って行ってみることにしました。


ちょうどあいてそうなフレに声掛けて4人集まったはいいものの、なんせ何も情報がありません。
どういう構成がいいのかすらわからず、早くも途方に暮れそうな展開になりかけましたが、そんなときは「極〇」の出番です。

何でも知ってる極〇。
みんなの味方〇限。
これでもう怖いものなし!




事件

そして途方に暮れる。






とりあえず無難そうなバト2僧2で突っ込んでみました。

開戦

いざ開戦。











誘爆

終戦。

何このメガンテ祭り。





本体の他にも周りをぐるっと敵が囲んでたり、トマトがどんどん増殖していったり、MP一気に吸われてバトが無力になったり

増える

挙句、本体まで増えたり。


何が何だかさっぱりわかりませんでした。
まさにカオス。



そのあと何回かやって、周りからの呪文攻撃がうざいから魔法PTに変えてマホカンタ貼ってみたりして、バトのときよりかはいい感じだったけど結局6~7戦して惨敗。

情報出るの待とうぜ!

という事になって解散しました。



あのときは最初に釜壊そうと頑張ったけど、今出てる情報によると、最初は釜攻撃したらあかんらしいです。



というわけで情報出たからリベンジ行こうぜ!





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