★★チームメンバー随時募集中です。詳細はこちら★★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行き止まりの壁の前で

ドラクエ11の発売が決まりましたね。
異なるハードでの同時発売というのはドラクエ史上初なんじゃないかって思うんですけども、PS4持ってないしチラッと見たPS4版の主人公の顔グラフィックがちょっとアレだったので、買うなら3DS買います。

ただ、11が出る頃にまだ10が現役バリバリだったら多分同時進行できないと思うのでどっちか選ばないとなーとか考えたり、何より明日入金される予定の6億ゴールドの使い道を考えるので頭がいっぱいなので、とても仕事が手に付きません。

ブログ書いてる時点で仕事してねーわ?


そんなことあるわけないじゃないですかしつれいなー(棒








今月はずっとストーリー進めたい病にかかっていました。
ドラクエ10ってストーリー無視しててもずっと遊べちゃうから、気が付くとほったらかしになっちゃうんですよね。
そこで、今月はストーリー進行強化月間にしようかな、と。


こだわりというほどではありませんが、ストーリー系はなるべく1人で進めることにしています。

セリフをじっくり読みふけったり、表示されてる間に繰り返して読んだりする癖があるので、PT組んでると明らかに自分だけイベントムービーの進行が遅くなるんですよね。
そんなんで他の人待たせるのは悪いですし、かといって急いで読み飛ばすのもなーという感じなので、それなら1人でやりゃいいや。という超自己都合です。


Ver.2も終わってない状態からスタートしまして、まぁ最近のボスは即死級の攻撃するかアホみたいに異常バラ撒くのが多いので全滅と討伐を繰り返して今3.0の最後っぽい所にきています。
が、そこのボスが倒せなくて1週間くらい足止め食らい中。
全滅回数も20回を超えるんじゃないかという勢いです。
私のような一般ピーポーが3サポで倒せるレベルを超えている気がしますね。

思えばVer.2の最後もマデさん倒せなくて結局フレに泣きついて手伝ってもらって、倒した後のシリアスな展開にまったくフィットしないるんのマヌケ面がフレの娘さんに大ウケしたらしく、その後ムービー内で名前呼ばれる度にチャットで名前連呼されるというよくわからない辱めを受けましたしね。


そろそろ心が折れそうになっているんで、来週どうしようかを考えたいと思います。


という感じでストーリーばっかやってましたが、ストーリーに関することはここには書かないというマイルールがありますので、書くことがなにもなかったというのが今月の主な話。






ドラクエやってないときでもスマホで便利ツールとか広場見たりするのが好きなんですけど、あるとき「自分ってどれくらい仲間モンスターいるんだっけか?」」と思って、広場のモンスターリストを見てみました。

するとどうでしょう

愛がない

ねこまどうだけ愛情が注がれてないようになってました。

決してそんなことはないんですけどね。
当時「ねこるん」ていう名前は既にるんこのほうで使ってたんで、名前はあとで考えて付ければいいやーって思って仲間にしたはいいものの出番なくて今に至るだけです。
愛がないわけじゃありません!(説得力ゼロ)







便利ツールで見つけた、おそらく自分が持ってる最古の装備品。

うさ

これ。
タンスの奥にしまい込んだまま、ぶっちゃけ存在すら忘れていました。



歴史

発売直後にピィピ周辺でレベル上げしてたときに手に入れたものですが、この時期にアクセを持ってることの意味をまったく分かっておらず、あろうことか


るんえ?すばやさ?イラネ


とか思って、なんなら売ろうとすらしていました。

他に装備するアクセもなかったんで(当たり前)、売らずに装備してましたけどね。
フレに羨ましがられたりもしましたが、当の本人は「これのどこがいいんだろ?」て感じでした。

今となってはいい思い出です。




早いもので、ドラクエ10はもうすぐ3周年ですね。

去年の今頃は課金してなくて、2周年を迎えたときにアストルティアにはいなかったので、今年はカウントダウンできたらいいなと思います。



スポンサーサイト

↓ランキングはここよ↓

コメントの投稿

非公開コメント

娘すっごくウケてたけど、プクリポ愛あってこそっぽいです
あのあと遭遇したエルフさんに激しく同意してたよ

Re: タイトルなし

ポニテに食いつく魚類さん

シリアスな場面で緊張感のない顔は自分でもたまに笑っちゃいますからねー
あの日はいろいろ愛を感じられたということで、満足しております!

あのときのエルフ女史、先週すごろくさそったら別キャラで来たけどやっぱりプクだった(笑)
検索フォーム
プロフィール

るん

Author:るん
本当に気が向いた時しかやらない。
すぐブレる。究極の気分屋。

ジュレット浜辺6658-5(メイン)と6(別荘)

Twitter:@lundqx





※当ブログ内では、株式会社スクウェア・エニックスおよび、共同著作者が権利を有する画像を使用しております。無断転載・引用・再配布は禁止いたします。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ついった
ご訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。