★★チームメンバー随時募集中です。詳細はこちら★★

スポンサーサイト


むしろアウト




ある日フレに

「ブログに広告出てた!更新求む!!」

と言われて、あぁもう1ヵ月経ってしまったのかと時の流れの早さに驚きましたこんばんわ。


いつもは仕事中に文章を考えて、家で仕上げをして更新という流れなんですけども、今月はずっとそれどころじゃなく。

何とか6月のうちに更新を・・・と思っていましたけど、日付が変わって7月になってしまいました。


でもドラクエの日替わり系の更新時間は6時ですからね!

セーフ!ギリギリセーフ!(何が



てなわけなんで、ドラクエでも何かまとまったことをやった感が全くないので、以下短編集的扱い。








・もったいない

毎日2回だけジェム消費なしで回せる便利ツール福引をほぼ欠かさずやっていますが、ある日運よく1等があたり、新しい畑をもらいました。





はたけ

じゃじゃーん。

ピンモーがこの上なく邪魔ですが、そこは見なかったことに。



レア水とつぼみアップ水上げたら鳥がいっぱいなって、この状態を崩すのがもったいなかったのでかれこれ1ヵ月くらい作物を収穫していません。

トマトが20個くらい実っているので、どちらかと言えば収穫しないことの方がもったいない。


でもしない。








・事故


とあるやむを得ない事情により、人間姿にならなければいけなくなりました。

日々是プクリポの私としてはとても躊躇われます。



本当にやむを得ない事情なので仕方ないのですが、そうなると心配なのが服装。

普段プクリポだからこそ違和感のない格好が、人間になったらどうなってしまうでしょうか??



例えば


おおかみ



こんな感じのが人間になったら・・・・












さまになる


あれ?


ちょっとやだ、オオカミ頭隠しちゃえば似合うじゃない。







さまになる2

なにこれ、めっちゃ様になる。

自然と共に生きるワイルドな男感バリバリやないか。



我が名はアシt







まぁ、普段着てるもう1つのほうの



モーグリ

こっちのやつは










事故

事故でしかないと心の底から思うので、もう二度とやりません。









・ムチムチ大作戦


武器スキルが180まで解放されました。

特にクエもなく覚えることができるというので、喜び勇んでダーマ神殿に向かいます。

するとどうでしょう




るんなにこれ超めんどくせぇ



各武器ごとに設定された候補から160P・170P・180Pで覚えるスキルを自分で選んでいくという仕様。

とりあえず1つやってみたところ、案の定イヤになってその日はそれでやめました。




それから数日後、なんかムチの新スキルが強いという噂を嗅ぎ付けました。

ムチと言えばるんと呼ばれた(いつ?)私ですから、そんないい話を逃す手はありません。

すぐにでも180までスキルを設定して、ポイントを割り振りたいところです。




よわい

新しいムチも買って、準備万端。











ゼロ

あ・・・



180どころの話じゃなかった。




ムチにポイントを割振るためには、今覚えてる武器スキルを何か捨てなければなりません。

大体とこにでも行けるようにバランスを考えた今のスキルで、捨ててもいいものがあるのかどうか。。






スキル表とにらめっこしながら考え抜いた結果、1つの結論に達しました。


両手杖との別れ。

イコール魔法使いや賢者との別れ。




思えば賢者になることを夢見てドラクエを始め、最初に選んだ僧侶と共に、レベル上げ嫌いの私を支え続けてきてくれた魔法使い。


MP消費しない錬金の全盛期に、流行ガン無視で暴走率を追い求め続けた日々。


前衛職が全くできないからどのボスも僧侶か魔法使いで強行して、フレに構成を悩ませたこともありました。


自分の生きる道とさえ思っていた魔法職ですが、ついにこの時が来たようです。




なーに、必要になったらまた振りなおすさ。

これからはムチの時代だ!

ひゃっはー!!







足りない

あ・・・・・・











・まちがいさがし



この中にニセモノのぬいぐるみが1つまぎれています


まちがいさがし


見つけたらいいことがあるとかないとか。






スポンサーサイト

↓ランキングはここよ↓

コメントの投稿

非公開コメント

やったぁ!

更新更新(*´∇`*)

下の写真、全部ぬいぐるみですよね?!

あえて言えば、一個ぬいぐるみ棚から転げてるやつありますよ!

ちゃんとお片付けしといてくださいねっ
(ノ´∀`*)

Re: やったぁ!

あゆまるさん

あんまハードル上げないでねー(笑)

一番下の転がってるやつは、夜中に勝手に動いて棚に戻るらしいデスヨ
検索フォーム
プロフィール

るん

Author:るん
本当に気が向いた時しかやらない。
すぐブレる。究極の気分屋。

ジュレット浜辺6658-5(メイン)と6(別荘)

Twitter:@lundqx





※当ブログ内では、株式会社スクウェア・エニックスおよび、共同著作者が権利を有する画像を使用しております。無断転載・引用・再配布は禁止いたします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ついった
ご訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
カテゴリ
