★★チームメンバー随時募集中です。詳細はこちら★★

スポンサーサイト


双璧





るんさん占い師好きそうだよねー



と複数の人から言われます。

なんでわかるんだ・・・



むかーしタロット占いをかじったことがあるので、タロットカードを使う職業となれば見過ごすわけにはいきません。

アルカナの漢字表記に対する違和感がなかなか拭えませんが、楽しくやってます。


実装から3日でカンストまで持って行った職なんてのも初めてですしね。






同じような理由で、現実世界の出来事を預言する某スマホゲームもしばらくやってました。

が、ある日ふとスポーツの試合見てて、ホントは喜ばしいことなのに自分の予想と違ったことに何か引っかかるものを感じた自分に気がつきまして、


「あ、これやべぇな自分」


と思ってしまって、それ以来純粋に楽しめなくなってその後やめました。

ゲーム自体は楽しかったので、その感情が芽生えてなければ今でも続けていたかもしれません。





特技封印食らったらタロットが全部使えなくなったので、占い師には封印G必須やなぁと思うと同時に、

「タロットは特技じゃなくて商売道具や!」

なんて疑問も浮かんだりする。そんな占い師が好き。














占い師が実装される前。

ダークキングとかいう、メイクの趣味がちょっとアレなスライムが出てき始めた頃、踊り子が大活躍!?なんていう話を聞きました。


予てより踊り子になりたいと思っていたものの、圧倒的なスキルポイント不足で諦めていた私。

そんな話を聞いてついに重い腰を上げます。



踊るぷくりぽ2016 始動。




前回の魔法使い&賢者に続き、今度は僧侶のスキルを切ることを決意しました。

ドラクエXをスタートした時に選んだ職です。

それ以来1度も手放したことがなかった職です。


僧侶も魔法使いもできないとか、私をを良く知る人たちからしたら「あんた誰?」状態ですが致し方ありません。


すべては踊る為。





踊り子と言えば、職業の固有スキルラインが2つあるのが特徴的です。


片方を150にして、もう片方もパッシブを取りに行くとなると、何とレベルカンストしてもポイントが足りません。


ついに特訓に手を出す時が来てしまったか・・・・・






特訓ポイントが必要なのはわかりました。

問題はどうやって貯めるかです。



今まで


「特訓ポイントは勝手に貯まった分だけ使うもの」


という位置付けだったので、意図して貯めたことが1度もありません。


意図して貯めたことがありませんので、貯め方を知りません。



とりあえず通りかかった敵を倒してみましたが、その辺のやつらがくれるスタンプなんて1とか2です。

最低限必要なスタンプは3000。


先が見えない・・・・






そこで最先端情報の集合体(インターネット)を駆使して調べたところ、どうやら強ボス回るのがいいとのこと。


強ボスか。そりゃあちょうどいい。



何がちょうどいいって




強ボス1

こんな







強ボス2

状態だから。






倒したことがないというか、戦ったことすらないのが大半。



レンダーシアの強ボスが流行ってた時期はちょうどドラクエやってなかった時期で、行くタイミングを失ったまま今まで過ごしていました。

特に行かなくて困るようなものでもなかったですし。



しかしまぁこういう機会が訪れましたので、せっかくだから戦おうじゃありませんか。









エンラージャ


おお







ヘルバ


おおおおお







パン


こりゃうまいわー










ばばーん


これは全然うまくない。





魔女が一番スタンプが多いけど、倒すまでの手間を考えるとムッチーノか手のほうがいい感じ。



一心不乱に倒し続けまして、特訓スタンプ3000個に到達しました。


ダークキング(そういえば倒してない)を始め、いろんなボスが踊り子で行けるので楽しいです。

まぁ最近は占い師に出番を奪われ続けていますが。










そしてもう一つ、占い師以上に出番を奪ってるのが



るんこ3

うちのるんこ先生。


ここ数週間のプレイ時間と言ったらもう8:2か、なんなら9:1くらいの割合でるんこの圧勝。


ずっと錬金担当という立場にいましたが、ふと思い立ってるんこのストーリー進めてみたらこれがまぁおもしろい。




最低限のキーエンブレムだけ取ってネルゲル倒したところで止まっていましたが、特に意味もなく踊り子だけレベル90近くまで上げてあったるんこ。

短剣2本を持たせてみると、これが強いこと強いこと。




チャージスキルなんてものがそもそもまだ存在しない世界に生きていましたが、タナトスハントが強すぎる。

毒が効かないボスなんて全然おらず、レベル93の宝珠付き戦士サポの蒼天魔斬より高いダメージを叩き出す。



あれよあれよと真レンダーシアを闊歩できるまでに成長しました。



今はまだ踊り子と、レベルが60くらいまで上がった占い師くらいしかまともに戦うこともできませんし、装備品もアクセサリーもほとんど持ってない状態ですが、いつかはるんるんこ3で職業を補い合って、双璧を成せるくらいになったらいいなと思います。



実現できたらいいね。

まじょっこ


スポンサーサイト

↓ランキングはここよ↓

コメントの投稿

非公開コメント

わあい更新!

あらっ!
るんこ先生、魔女っこ似合う!
うちのサブ子は全く似合わなかったですよ~

サブ子はね、なんだか孫みたい。
ただかわいい( 〃▽〃)
メインの子にはスパルタなのに、サブが同じことをするとそんな事が出来るようになるなんて!と感動しちゃう~(*´∀`)

しかしそんなに強ボス倒してなかったとは驚きでした!
でもるんさんらしい。。(笑)

Re: わあい更新!

あゆまるさん

魔女っ子のポイントは、手を開いてるのに傘が落ちない絶妙なバランスなのですよ

るんこもオガるんこも全部含めて「るん」を成してるから、どれがメインでどれがサブという感覚はないのさー
みんな大事

強ボスまったく気にしてなかった(笑)
検索フォーム
プロフィール

るん

Author:るん
本当に気が向いた時しかやらない。
すぐブレる。究極の気分屋。

ジュレット浜辺6658-5(メイン)と6(別荘)

Twitter:@lundqx





※当ブログ内では、株式会社スクウェア・エニックスおよび、共同著作者が権利を有する画像を使用しております。無断転載・引用・再配布は禁止いたします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ついった
ご訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
カテゴリ
