FC2ブログ
★★チームメンバー随時募集中です。詳細はこちら★★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Another story

とあるプクリポ(♀)のお話。


1119るんこ13

彼女もまた「るん」の名前を持つ。周りには「るんこ」と呼ばれて親しまれて(?)いる(以下るんこ)
尚、無意味に伏字にすることは厳禁である。(特に1文字目)
さいほう職人である♂るん(以下るん)と相性のいいランプ錬金をやるため、アストルティアに生を受けた。

当初は2キャラ目を作る気など更々なかった。1キャラすら満足に育てられていないのだから当然である。
しかし当時のアストルティアは空前の錬金ブーム。加えて、自分自身があのルーレットを回すミニゲームに魅力を感じ始めていたことにも背中を押され、キャラ作成を決意した。
他の種族にすることも考えたが、どうにもプクリポ以外の自分が想像できなかった。しかし同じようなキャラになってしまっては意味がない。そうだ、せめて性別を変えよう。

こうして誕生したるんこ。ルーラストーンを増やすために、クエ受注が可能なレベル23(24?)までは早々と上げたものの、その後は街の外に出ることすらなく錬金の日々。自分のプレイ時間ではこれが限界だった。決して愛情を注いでいないわけではないが、るんと比べたら日陰の存在であることは否定できない。

そんなるんこが久々に外に出た。



続きを読まずにランキングに行く



るんこの職業は旅芸人。
所持スキルは芸人らしくボケとツッコミ。それに唯一の武器スキルの花ふぶきのみ。パッシブなんてものとはまったくの無縁。アクセサリーは1つもない。ひらめきの指輪なんてあるわけない。

そんなサポ雇ってくれたり、迷宮なんかでマッチングしてしまった人には本当に申し訳ないと思いながらも酒場に登録し続けていたら、先日レベルが26にあがった。
調べてみたら25になったのが4月下旬だったので、約半年かけてのレベルアップだった。


26といえば、カバン拡張クエ(1回目)が受けられるレベルである。
るんこは外には出ないが、錬金用素材を持ち歩いていることが多いため、持ち物はわりとすぐいっぱいになる。この間など、ふくびき券もらうためにグレンでしぐさのやつやったら、持ち物いっぱいだったらしくコンシェルジュに送られていたのに気付かなくて、週に1度の給料もらうためにコンシェルジュ行って初めて気が付いたという始末。
時は満ちた!




1119るんこ14

カバン拡張といえば、ジュレットの井戸の中に住んでるトート君。
カバンからみであるからトートという名前なのは誰もが知っていることだろう。今さら違うとか言われても認めない。何なら君をカバンとして持ち歩いたっていいんだぜ!



カバンを拡張するために指定された素材は2つ。
さすがに今回はふくろとヒモ取りに行くという失態(参照記事)は犯さないが、ねこまどうとリザードマンを倒さなければならない。
ねこまどうは問題ないだろうが、リザードマンはかなりの強敵。なんせ雇えるサポのレベル上限も26である。
とりあえずタイガークロー使える盗賊1人と、攻撃も回復もできる賢者を2人雇って出発!



1119るんこ


ドルボードも当然ない。自分の力で走るのみ。
しかし、解放感からか、その姿はとても楽しそうである。
あとで広場見たら、「初めてミューズ海岸に入った」てなってた。(ジュレット住宅村在住)




1119るんこ5

ねこまどう。
こいつを倒してなんかもらわなくてはならない。
しかし、るんのときにもさほど苦戦した記憶がないので、サラッと終わるつもりでいたら、倒しても





1119るんこ6

倒しても





1119るんこ8

倒しても

全っっっっっ然出る気配がない。初期の頃のクエってこんなにきつかったっけ?
ついにはツメ盗賊のMP切れちゃって、1回家に戻りつつ本当に倒す敵こいつでよかったのかどうかをトートに確かめに行く始末。ええ、せんれきの受注クエ見ればいい話ですよね。知ってますから。




そんで再開したら

1119るんこ7

1発で出た。なんなの・・・?




131119_220215.jpg

知らないものとりあえず口に入れるのはやめなさいって教わりませんでしたか??




131119_220229.jpg

ほら、こうなる。





続いてはリザードマン。
強敵なのは間違いないが、賢者2名がとても優秀なので何とかなる気がしてきた。
完全な他力本願だけど、周りに「かわいい、かわいい」って言われながら育ってきたタイプだから仕方ない。



1119るんこ2

やっぱり強い。いつものパッシブ山盛りでとくぎもいっぱいあってサポも強くて、大体の敵は難なく倒せる状態に慣れてしまっている身としては、この弱くて不自由でそこら辺歩いてる敵にビクビクする感覚がとても懐かしい。ただ、シュプリンガーの倒しすぎでこの見た目に嫌悪感しか募らないのが残念でならない。
リザードマンに何の罪もないのだけれども。




1119るんこ3

唯一の武器スキル「花ふぶき」!

からのー




1119るんこ4

ボケ!


持てる力をフルに使って応戦。昔の戦いってホントにこういう感じだった気がする。懐かしい。



リザードマンは強い代わりに、割とすぐに素材落してくれた。


131119_214029.jpg

せっかく苦労して手に入れた素材を粗悪に扱うるんこ。育ちの悪さをここでも露呈。







131119_214047.jpg

圧倒的敗北。






2つの素材を持ってトートに報告。
カバンクエではおなじみのリアル24時間待ってから

1119るんこ15

カバン拡張完了!





今回のるんこの冒険はここで終わり。
ちょっとしたことで喜んだり、新しい土地に足を踏み入れたら敵が強くてビクビクしながら逃げ回ったり、最初の頃っていつもそんな感じだった。道端で倒れてる人がしょっちゅういて、ザオしてあげたことだっていっぱいあった。
それがだんだんレベルが上がって行って、敵の方から逃げていくようになって、たまに強い敵が追いかけて来たってドルボードのおかげで追いつかれることはほとんどない。今じゃそれが当たり前になってる。


始めたばっかの頃の気持ちをるんこに思い出させてもらった気がする。
2.0になったらまたいろんなワクワクとかドキドキがあったらいいなぁ。






1119るんこ9

似てる人に遭遇したので隠し撮り。
どなたか存じませんが、使わせてもらいました(事後報告)






1119るんこ11
ドワ姉に錬金依頼もらって





131120_004239.jpg

上級大成功!!

さらに




131120_004453.jpg

2連続大成功!!(こっち中級だけど)




錬金依頼5連続大成功中のるんこ。
頼むなら今!?







ランキング参加してます
2人のるんを応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

↓ランキングはここよ↓

コメントの投稿

非公開コメント

うちもそろそろ

そーなんだよー、サブのカバン拡張したいんだよー。
職人の素材持ち歩いてるとあっという間にパンパンになる><

よし、近々どんぐりで拡張クエ受けに行ってみるかー。
優秀なサポに出会えなかったら酒場で断念しそうだけど(笑)

No title

混乱練金ありがとうございましたー(^O^)
大成功感謝感謝です〜

HP錬金、いつでも承ります・・・よ・・?(←チキン)

Re: うちもそろそろ

グレさん

思い立ったが吉日!
最近のサポさんは低レベルでも昔とは比べ物になりませんぞ!

Re: No title

ドワ姉さん

HP・・・言いましたね??
さっそく準備に取り掛かろう
検索フォーム
プロフィール

るん

Author:るん
本当に気が向いた時しかやらない。
すぐブレる。究極の気分屋。

ジュレット浜辺6658-5(メイン)と6(別荘)

Twitter:@lundqx





※当ブログ内では、株式会社スクウェア・エニックスおよび、共同著作者が権利を有する画像を使用しております。無断転載・引用・再配布は禁止いたします。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ついった
ご訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。