FC2ブログ
★★チームメンバー随時募集中です。詳細はこちら★★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エモノ呼んでみた




わが家に新しい仲間が増えました。

1211けあるん

名前は「ケアるん」
回復呪文でみんなのケアをしてくれることと、FFの回復魔法である「ケアル」から取りました。
以前に紹介した「モモるん」引っ込めて、今はこいつが浜辺をさまよってますんで、お立ち寄りの際はぜひ!

しかし、そこまでして名前に「るん」付ける必要があるのか?
いや、ない!
でもつける!!



続きを読まずにランキングに行く




本題入る前に、住宅村を散歩させている仲間モンスターについて気付いたことが1つ。

私は2垢プレイヤーではありません。
なので、いつも最初るんこでログインして両方の畑に水をまいたり両方のモンスターなでたりしてから、るんに切り替えます。
それからまた、るんで両方に水まいて両方のモンスターなでたりします。

仲間モンスターは浜辺をうろうろしていることが多いので、まず自分(るんならるん家、るんこならるんこ家)の畑に水をまいて、浜辺でペット探しをしてたのですが、このときいっっっつも相手のモンスターが見つからない。

るんこでやるときは、るんの「ケアるん」がいない。
るんでやるときは、るんこの「ねこるん」がいない。

って感じです。

で、仕方ないので先にもう1件に水をまいて浜辺に視点戻すと、さっき散々探したのに見つからなかったモンスターが、普通に歩いているのです。



ここで、下図をご覧ください。


はまべ

いろいろ酷いですけど、私の家があるジュレットの浜辺地区です。


るん家とるんこ家は隣ですがちょっと離れているのがわかりますね。(わかりますよね?ね!?)

次に、桟橋の方をにご注目ください。
緑で塗った家に住む方が、バトルレックスを飼っています。(バト家と書いたところ)

そのバトルレックスを普段見かけることはほとんどないのですが、ある条件のときだけ見かけることに気付きました。

それは「桟橋の上から、自分の家の方に戻ってきたとき」です。


つまり、散歩中のモンスターに出会うためには、そのモンスターの飼い主の家にある程度近づく必要があるのではないかと。

るん家とるんこ家も距離があって、お互いの家が範囲外だから、最初は相手のモンスターは表示されてないのではないかと。

両方に水まいた後あっさり見つかる理由もこれなら辻褄が合うので、結構有力なんじゃないかって思ってます。

ご近所さん住んでるはずなのに、ペット全然見かけないなぁ・・・って思ってる方は一度試してみてください。
まったく関係なかったらマジでごめんなさい。




で、本題です。

新職「まものつかい」のスキルである「エモノ呼び」使って、ドロップねらいしてきました。
エモノ呼びは、戦闘中に敵モンスターを1体呼んで増やす技です。
これまでシンボル数が少なくて討伐数を増やしづらかった敵も、この技を使えば1回の戦闘で何匹も倒すことができます。
これまで報酬は高額ながらもシンボルの少なさで敬遠されてきた討伐なんかもありましたから、人気の討伐も変化してくるかもしれません。
ただ、1体しか出ないシンボルをずっと独占するのはトラブルになりそうなので、そこは譲り合いが良いかと思います。

そんなエモノ呼び。貴重なレアドロップを持つモンスターにも大変有効とのことですので

1213キマイラ

こいつ(キマイラロード。レアドロップ水のはごろも物語。バザーで十数万)で試してきました。


1体倒す寸前まで弱らせたらエモノ呼び。

すると
1213キマイラ2

こうなりますので、弱った方を倒して、元気な方をまた弱らせます。

これを繰り返して、呼べる上限のLまで倒します。


すると

1213キマイラ3

こうなって






131213_003233.jpg

こうなります。





必要なのはエモノ呼びではなく運です。
あなたは持ってますか?
私は持ってません。





ランキング参加してます。
ポチっと応援お願いします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

↓ランキングはここよ↓

コメントの投稿

非公開コメント

オチわろたーーw
こうもりハンターですねb

挿絵ww
あれぇ?画伯だったけ?ww

Re: タイトルなし

ドワ姉さん

次々と新しい肩書できるから助かるわー

Re: タイトルなし

グレさん

え?何かおかしな点がありましたかね??
誰にでもよくわかる素晴らしい絵じゃないですかー
検索フォーム
プロフィール

るん

Author:るん
本当に気が向いた時しかやらない。
すぐブレる。究極の気分屋。

ジュレット浜辺6658-5(メイン)と6(別荘)

Twitter:@lundqx





※当ブログ内では、株式会社スクウェア・エニックスおよび、共同著作者が権利を有する画像を使用しております。無断転載・引用・再配布は禁止いたします。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ついった
ご訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。