FC2ブログ
★★チームメンバー随時募集中です。詳細はこちら★★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エモノ呼んでみた②

数日前、まもの使いスキルの「エモノ呼び」を使ったドロップねらいの記事書きまして、呼んで頂いた方には伝わったと思いますが、大変絶大な効果を発揮してくれました。(こうもりで)

しかしこの「エモノ呼び」、ドロップだけにとどまらずレベル上げにも大変有効とのこと。
デビュー直後から抜群の存在感を放つゴールデンルーキーです。


これで今まであまり人気なかった狩り場にも大勢の人が??


続きを読まずにランキングに行く




今回お世話になったのは

1116バザ

レベル上げの王様バザックスさん(写り悪い)
ただでさえ人気スポットだった場所がエモノ呼びの登場でさらなる賑わいを見せているとのことで、連れて行ってもらいました。

職業構成は、まも・魔・魔・僧。(自分魔)
手順は以下のようにやりました。


まず、まものつかいが開幕から3回エモノ呼びをします。
エモノ呼びは成否に関係なく3回。これでバザックスが2~5匹になります。
あとは魔法使いに怒りが向きそうなタイミングでおたけびを入れたり、敵の数が少なかったらぶきみなひかりもいいかもしれません。敵が多いと全員にぶきみ入れられないことがほとんどだと思うので、やらなくても同じだと思います。



エモノ呼びをやっている間に、魔法使い2人は早詠みしたり覚醒したりしておきます。
2回目の戦闘からは覚醒後に1回マホトラを入れるとMP長持ちします。
他には、僧侶のMP減ってきてたらせいすいあげたりして、3回目のエモノ呼びの直後にイオラスタート!
覚醒が切れないうちに倒すのが目標です。僧侶の回復を信じてガンガンいきましょう。



僧侶はとにかく頑張ります(笑)
特に敵が多い場合はHPガンガン削られていくので、ひたすら回復に追われる30分になると思います。
魔法使いが死んでしまうと戦闘時間長引いてしまうので、なるべく死人を出さないようにしたいです。とは言え3~4匹から同時に殴られたりした場合はどうしようもないですけど・・・
ベホマラーに頼りすぎるとすぐにMPがなくなってしまうので、状況の見極めと素早い判断も大事ですね。
マホトラの衣は必ず使うようにしたいです。



元気玉の残り時間が1分になったら新しい戦闘に入るように調整して、最後の戦闘は1匹ずつ倒しながらLまで呼びます。



今回はレベル差もあったし(確か53~76。自分一番上)、超元気玉を使っていただいたので正確な数字は分かりませんでしたが、18~19万くらい経験値入ったと思います。
レベル53の方でも13か14万とか言っていたと思うので、これまでのバザックスよりも格段に効率アップですね!



もうあの頃には戻れない・・・




ランキング参加してます。
まものつかい楽しいですね!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

↓ランキングはここよ↓

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

るん

Author:るん
本当に気が向いた時しかやらない。
すぐブレる。究極の気分屋。

ジュレット浜辺6658-5(メイン)と6(別荘)

Twitter:@lundqx





※当ブログ内では、株式会社スクウェア・エニックスおよび、共同著作者が権利を有する画像を使用しております。無断転載・引用・再配布は禁止いたします。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ついった
ご訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。