★★チームメンバー随時募集中です。詳細はこちら★★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The way we were



出会いがあれば別れがある。



散々使い古された言葉。でも曲げることのできない現実。

現実だろうがオンラインだろうが、変わる事のない理。








1人のフレンドが、アストルティアを去ることを決意されました。

0111カミハ2


彼とは多くの冒険を共にしました。
いろんな職業をこなす彼には、多くの戦いで助けてもらいました。



悪霊の神々戦に初めて勝ったとき、まだ希少だったスパをやってくれたのは彼でした。

アモデウスの転生がずっと出なくてハマってて、初めて出たとき彼と一緒でした。

真・災厄の王に勝てなくて悔しがったり、何回目かの挑戦でやっと勝てて喜んだりもしました。



0111カミハ5




「たかがゲーム」

確かにそうかもしれません。


事実、彼とは1度も顔を合わせたことなどありません。
直接言葉を交わしたこともありません。
少し知っていることもありますが、それが本当のことなのかどうか確かめる術もありません。




接していたのはゲームのキャラ同士。でもその向こうには間違いなく人が存在します。

その人のキャラには、その人の人格が反映されるものだと思っています。
たとえゲーム用に多少キャラを作っていたとしても、そのキャラを生み出しているのもその人です。
その人が生み出している以上、その人の人格の1つと言えるのではないでしょうか。



0111カミハ3



ゲーム内で仲良くさせてもらったということは、少なからず彼の人格の一部に惹かれるものがあったという事だと思います。
そうのような人との別れであるわけですから、やはりゲーム内のこととはいえ寂しいものがあります。
ストーリーの関係でNPCの誰かがいなくなってしまうのとは違うわけです。



今までも何度か別れはありました。

私が在籍するチームは社会人チームですから、いつ仕事の都合や家庭の事情が変化するかなんてわかりません。
自分だっていつどうなるかわかりません。
少しだけ引退考えたことも、これまで何度かありましたし。





「オンラインゲームで別れなんて日常茶飯事」

「たかが1人いなくなるくらいで大げさな」


と思われる方もいるとは思います。


でも、いつもそこにいた人がいなくなるのかと思うとやっぱり寂しいし、もう一緒に何かすることが出来なくなったのかと思うと悲しいです。



0111カミハ4




彼がいなくなったことにも、そのうち慣れるでしょう。
いることが当たり前になったことと同様、いつかはいないことが当たり前になっていくもの。

でもこんな仲間がいたこと。
一緒に行った場所。いっしょにやったこと。

あとで読み返したとき少しでも多くのこと思い出せるように、ここに残しておこうと思います。

もちろん、ブログ始める前に去って行った仲間のことも。



0111カミハ


最後に彼が言った通り、これからもドラクエを楽しみます。






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

記事読んで

ちょっと泣いちゃったじゃないか~ (;-;)

「また次のドラクエで一緒に遊べる」
って勝手に信じています。誰かが引退するたびに。

Re: 記事読んで

サボイさん

他にも数名から同様の声を頂きまして、泣けるブログとして新たなる一歩を踏み出しましたこんばんわ。

と冗談はさて置き、いつも悪ふざけな私もこれはさすがにふざけるわけにいきませんでしたからねぇ。
それぞれの事情ですから、周りの都合で引き止めたり拒否したりするわけにいかないのがまた悲しいとこです。

ちっきしょー

1回読んで泣かされて、時間置いたし
もう平気だろうと読み返しに来たら、
またうっかり泣かされました。これもう訴えよう。

いつか引退する日が来るのか
サービス終わるまで居座り続けるのかわからんけど
その日が来るまでどうぞよろしく!

Re: ちっきしょー

部長

サービス開始直後に野良PTで出会い、初対面とは思えない勢いで運営の悪口を言い合ったあの時からもう1年半近く経つのですなぁ。

自分もいつまで続けられるのか??
今はまだわからないけど、続ける限りこちらこそよろしくぅ!!
検索フォーム
プロフィール

るん

Author:るん
本当に気が向いた時しかやらない。
すぐブレる。究極の気分屋。

ジュレット浜辺6658-5(メイン)と6(別荘)

Twitter:@lundqx





※当ブログ内では、株式会社スクウェア・エニックスおよび、共同著作者が権利を有する画像を使用しております。無断転載・引用・再配布は禁止いたします。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ついった
ご訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。