FC2ブログ
★★チームメンバー随時募集中です。詳細はこちら★★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1回

はいどーも。
ここに記事書くのが久しぶりすぎて、なんか新鮮な感じと懐かしい感じとが入り混じって少しセンチメンタるんですこんばんわ。

どちらかというと懐かしい感じの方が強くて、自分が書いた記事のことはさすがにほとんど忘れることないので、こうして編集画面に向かってるだけで様々な思い出がよみがえってきますね。


ドラクエやめる宣言書いてからもう4カ月近く経ってしまいました。時が過ぎるのは早いものです。
しかしまぁ、なんかPC新調したついでにWin版の体験版入れてみたり、最近わが家の生活サイクルが変わってキッズタイムに入れる機会があったり、趣味でこんなもん作ったり、なんだかんだでちょっとはドラクエに関わっていたので、離れていたという感覚はあまりないです。
いろいろあって、体験版は削除しましたけどね。



さて、そろそろ本題に入ります。
今回の記事は、私が企画するマリオカート8の大会実施要項です。
3カ月半ぶりの更新が、まさかのドラクエ無関係です。
何かのマチガイでここの記事にたどり着いてしまった方は、すぐにお戻りになった方が貴重な時間を無駄にせずに済むと思います。
更新止まって久しい今でも、毎日必ず数名の訪問者がいるという永遠に解けない謎。
一体誰が何のために・・・。



以下、大会参加者向け








投票締め切りを18日と通知していましたが、全員の投票が揃ったのと、変更はなさそうな気がしたのとで、1日早めさせてもらいました。
これから変更を検討しようとしていた方がいたら、申し訳ございません。


まず、みなさんにご協力頂いた、希望コースの投票結果発表をしたいと思います。

4票
キノピオハイウェイ

3票
マリオサーキット
ピーチサーキット

2票
ワリオスノーマウンテン
DKジャングル
マリオカートスタジアム
ウォーターパーク
モーモーカントリー
ねじれマンション
サンシャインくうこう
クッパキャッスル
レインボーロード(64)
レインボーロード(8)

1票
チクタクロック
スイーツキャニオン
ドッスンいせき
ミュージックパーク
ドーナツへいや3
ヘイホーこうざん
キノピオハーバー
プクプクビーチ
スカイガーデン


以上のようになりました。



今大会、8レースでの開催を計画しています。
まず、4票獲得のキノピオハイウェイと、3票獲得のマリオ・ピーチ両サーキットは確定。
そして残念ながら、1票のみの獲得に留まったコースは、脱落とさせていただきます。

しかし今回、予想してた以上に人気が割れまして、2票獲得のコースが10カ所になってしまいました。
再投票にしてもよかったのですが、これ以上みなさんの手間と時間をかけさせるのもどうかと思いましたので、ここは主催者権限で選ばせてもらいます。



まず、水の中走る系のコースが他にないので、ウォーターパークは採用したいと思います。

逆に、王道サーキット系のマリオカートスタジアムは、同系のマリオ・ピーチ両サーキットがすでに確定していますので、今回は除外。

次にレインボーロード。
8版と64版の両方がランクインしていますので、どちらかに絞りたいと思います。
せっかくなんで新しい方にしましょう。ということで、8版を採用します。

他にも系統かぶってる系を絞りましょう。
ワリオスノーマウンテンとDKジャングルが、自然の中を走る系でかぶっていますね。(無理ある)
周回しないタイプのコースは珍しいし、景色もきれいだし、他にもちょっとした理由ありでワリオスノーマウンテンを採用。

続きまして、モーモーカントリーとサンシャインくうこう。
この2つは、障害物が動いてくる系でかぶってます。(さらに無理ある)
これもある理由を考慮して、サンシャインくうこうを採用します。

最後に、ねじれマンションとクッパキャッスル。
この2つはどちらも屋内のコースであり、道が分岐したり、反重力エリアが多かったり、グライダーで飛んだりと、共通点が多いです。悩むところですが、障害物が多く波乱が起こりそうなクッパキャッスルを採用します。


これで8コース決定しました。
以下の日程・内容で開催したいと思います。

開催日:6月23日(月) 22:30頃より集まり次第

第1部~通常モード~
1.マリオサーキット
2.ウォーターパーク
3.キノピオハイウェイ
4.クッパキャッスル
5.レインボーロード

第2部~ダイナミック~
1.ピーチサーキット
2.サンシャインくうこう
3.ワリオスノーマウンテン


ダイナミックは攻撃的なアイテムが出やすくなるモードで、逆転が起こりやすくなります。
特にグライダー飛行中のカミナリやトゲゾー甲羅→ジュゲム出動とかなると結構なロスになります。
よって、3コースとも落下があり得る所を選びました。
第1部で出遅れても挽回のチャンスがありますので、最後まで気を抜かずに頑張りましょう。
最終順位は、1部と2部の総合計で決めたいと思います。
商品もなんか考えます。多分ドラクエ内で。

大会番号は、あとでDM等で連絡します。
週末の走り込みが勝負を分けるかも!?


あとやっぱブログ書くの楽しい。
スポンサーサイト

↓ランキングはここよ↓

コメントの投稿

非公開コメント

No title

企画おつ!そしてやるからには負けない!

絶対に負けられない戦いがそこにはある!

企画ありがとうございます(*´ω`*)

まだ出せてないコースもあるようなので、超走り込みしておきます!

ピノキオ、ピーチ、ワリオと苦手なコースがそろっとる・・・(はい、今笑った人!レベル低いなりにも苦手はあるのよ!)

苦手コースを克服すべきか捨てて他を伸ばすべきか悩むーー

タイムアタックで練習してますが、コースをまともに走れるかどうか、これすごく大事だなと思いました。
これだけで10秒くらいちがうし…。

Re: No title

グレさん

勝てばいーんです!くぅ~~!!

Re: タイトルなし

903さん(継承重複)

やっぱコースわかってるのとわかってないのとじゃ差が出ますからねー
走り込み大事!

Re: タイトルなし

ぼうずさん

キノピオハイウェイは私も嫌いです。
なんか走りづらいんですよね。あそこ。

得意なコースをさらに伸ばして、確実にポイントを稼げるようにするのも手かもしれませんね!

Re: タイトルなし

音速の貴公子さん

ある程度コース把握したら、VSモードが練習にはオススメですよ。
CPUあり(できればつよい)にして。
単独で走り続けるより、攻撃する・されるの練習があった方が断然いいです!

ミハエるん・シューマッハより
検索フォーム
プロフィール

るん

Author:るん
本当に気が向いた時しかやらない。
すぐブレる。究極の気分屋。

ジュレット浜辺6658-5(メイン)と6(別荘)

Twitter:@lundqx





※当ブログ内では、株式会社スクウェア・エニックスおよび、共同著作者が権利を有する画像を使用しております。無断転載・引用・再配布は禁止いたします。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ついった
ご訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。