FC2ブログ
★★チームメンバー随時募集中です。詳細はこちら★★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

踊らされガード

何回見ても




これだけは









140719_145513.jpg


納得いきません。
どんな仕様やねん。


他にも、バーベキューコンロが火付いたままの状態で入っちゃうとか、ツッコむべきところはいっぱいあるんですけどね。

それ以外にも道具やら服やらを武器なんかと一緒にぶっこんで中身無事なのかとか、枠全部埋まっちゃってる状態だとやくそう1個すら入らないのに、すでに1個入れてあるヘビーメタルはあと98個入るっていう容量の概念がイマイチ釈然としないとか、タンスの中身について考え出すとキリがありません。


とりあえず運営さんは、ドラクエをプレイする大半の人に「四次元ポケット」っていう予備知識が備わっていることがどれだけありがたいことなのかを再認識する必要があるんじゃないかって思います。




続きを読まずにランキングに行く







そんな感じで何事もなく書き始めてみました。
またドラクエ再開したんかい?と言われると、3割くらい正解で7割くらいは違うといったところかと思います。


ちょっと前のドラクエ無関係記事でも書きましたが、最近は毎週じゃないけど週に1回、キッズタイムやれてたりするんですよね。
その時間にもっとやるべきことがあるんでしょうが、人生には気晴らしとか息抜きとかそういうのが何より大事な時だってあるんです。脱・ストレス社会。


キッズタイムは2時間。
継続プレイしてたときは日課やらなんやらであっという間に1時間くらい経ってしまっていましたから、2時間もあるというよりは2時間しかないという考え方の方がしっくりきます。


主な活動は迷宮です。
すぐに1人で行けるし、3階のフロアが一直線に固定されたので時間も短縮されたし、メタルフロアが実装されて経験値がいい感じになることも。

職業はいつも盗賊で行きます。ムチと短剣持っていきます。
ツメスキルも一応まだ持っていますが、使うことほとんどなくなってしまいました。

ムチは道中で範囲攻撃も単体攻撃もできるスグレモノ。
あと、メタル系・ゴールド系のやつらにしばりうちが効くので、いっぱい出て来た時に逃げられるリスクを減らせるのも良いですね。
ボス戦でもバッコスとかギーグハンマーに幻惑入るとめっちゃ楽だし。

短剣は盾使えるし、条件揃うと私の1年半前に買った50装備の王家のナイフでもバッコスに4ケタ当たります。

どちらもマイナー武器と言われていながら使っていましたが、今ではこんなに立派になってます。
スキル解放なんてやってないので100のままですけど、マジ強いです。ムチも短剣も。




キッズタイマーやってて思うこと。

それは



なんかやたら当たる



昔の記事読んでてくれた人はご存じだと思うんですけど、当時は「るん=不運」みたいなキャラでやってました。
忘れたくても忘れない思い出、いっぱいあります。


それがどうでしょう。キッズタイマーになった途端、ふくびきはそこそこ当たるし、ミネア出てくるし、郵便受けがSPふくびき券で埋めつくされてるし(←これはみなさんのおかげですね。ありがとう)と、良いことがよく起こります。

チョーカーにこうげき5付いたり、ネックレスに攻魔5付いたりもしました。


しかし浮かれてはいけません。
これは罠です。運営の罠です。

運営さんはどうしたって課金プレイヤー増やしたいわけですから、

課金やめる

キッズタイマーになる

運営「ほれ、ちょっとエサまいてやろう」

なんかやたら当たる

るん「うっは、何これすげー当たるしwwドラクエおもしれーwwww」

課金


てなるのを狙っているわけです。
営業活動ぬかりない。


ここで踊らされていては真のキッズタイマーとは言えませんが、せっかくもらえるんでいろいろ楽しませて頂きました。

すっかり写真撮る習慣がなくなってしまったので、ちょっとしか残せなかったんですけど、中でも印象的だったのが


バズズつよし

バズズつよしとの死闘。
一番左の三つ編み少女が、キャラデリからの復帰組でレベル40ちょいの僧侶。
「祈りもベホマラーもないよ!」と豪語しています。
ちょっとまって、こっちもボス戦で僧侶とか久しぶりやねんけど・・・。


何か常に誰か死んでるような感じでしたけど、何とか倒せました。
20分かかったけどね。




ヒドラ1

ヒドラさんも行きました。
さっきの三つ編み少女、こんどは裸になってます。
心なしかヒドラさんの目線もそっち寄り。

バイシとザオやるために旅芸人(レベル20)で来てもらったんですけど、

「着る服がない」

とか言ってたので

「だいじょぶだいじょぶ。行っちゃえw」

とカギ使って強行突破。


自分たちのドラクエがしっかりできればね
結果はついてくるんじゃないかと思ってるんでね
裸で来てもらうことにしてみたんですよ

あえてね。


140719_144732.jpg

ホントについてきたんですよね。
結果。

まぁ、自分の奢りコインのときはガチの結果なんて求めちゃいないんで、みんなでちょっと面白おかしくぎゃーぎゃーやって、それでいて勝てたら最高に面白いんじゃないかと思いますね。






サウルス1

討伐なんかもやってみちゃいました。
定番だったエモノサウルス。やっぱりこれ楽ですね。
サポ魔法使いの能力が高くなっているので、ちょっと呼ぶの手こずると倒されてしまうんですねー。
マヒャデドス恐ろしい・・

鯖1メギに買いに行くのも久しぶりでした。
買う時にちょっと (`Д´メ)ムカ ってなることがあったんですけど、30分足らずで3万近く稼げるのはおいしいですよね。






しばらくは、やれる時間あったらキッズタイマーを満喫しようかと思います。
今は手持ち無くなっちゃいましたけど、また何か仕込んだらその時いる人にテキトーに声かけるかもしれません。

課金やめたときは「復帰するか引退するかはわからない」的な感じでしたけど、今は「できるときがきたら復帰はする」という方向で固まっています。
ストーリーとかそういうのもそうですけど、それ以外にもやりたいことがいくつかあるんですよね。
やめる前とはちょっと違うアストルティア生活になるかもしれませんが、それはそれで楽しみにしています。

討伐とかやったのも、将来の為に少しでも蓄えを・・という意味も含んでたりします。



ではまた。


意味深





一応ポチバナも置いてみる

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

↓ランキングはここよ↓

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るんがいなくなってから、ミスターなんちゃらの称号が私の代名詞みたいになってるよ?一刻も早く先代に返したいから、課金しよ?

Re: No title

グレさん

いや、私それ借りてただけなんで、元の持ち主のところに帰ったって聞きましたよ?
検索フォーム
プロフィール

るん

Author:るん
本当に気が向いた時しかやらない。
すぐブレる。究極の気分屋。

ジュレット浜辺6658-5(メイン)と6(別荘)

Twitter:@lundqx





※当ブログ内では、株式会社スクウェア・エニックスおよび、共同著作者が権利を有する画像を使用しております。無断転載・引用・再配布は禁止いたします。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ついった
ご訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。