★★チームメンバー随時募集中です。詳細はこちら★★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢の国

Ver.2.3後期始まりました。

やはり新コンテンツのモンスターバトルロードが大盛況だったみたいで、かなりの人が集まったおかげでサーバ危なかったようですね。
私の周りでも何人も闘技場にいて、とても楽しそうでした。

そんなとき、偶然にもストーリー進めてて、闘技場がある街に到着した私。
次々に闘技場へと流れ込んでいく人たちを見てるうちに、

「なんかイケんじゃね?」

っていうわけのわからない自信のようなものが湧いてきて、流れに乗じて突入してみました。

すると


門前払い


みんなガンガン入ってくじゃんかよぉ・・(当たり前)


ストーリー頑張ります。






バトルロード楽しそうなのは間違いないですけど、仮に今入れたとしたってロクにモンスター育ってないからどうせあんまり勝てないだろうし、先にストーリー進めたりレベル上げたりしながら仲間モンスターのレベルも上げてからの方がいいんだと思います。

身の丈にあったプレイをしないとね。



そういうわけなんで、私が楽しみにしてたのは前回も書いた通り「メタル迷宮」です。
出てくるモンスター全部メタル系で、さらに会心ブースト付きなんて、聞いただけで脳汁が止まりません。

事前情報では、元気チャージ220時間と交換で、招待券が1枚もらえるとのこと。
少しお高く感じる方もいるとは思いますが、私なんぞはつい最近まで

たま

こんなような状態でしたので、元気チャージなんかいくらでもくれてやるわ!てな感じです。
さっそく2枚交換しました。


めた前

これをレンドアにいるこの毛玉(人のこと言えない)に渡せばいいようです。
あと、一緒に写ってるヒドラカードは2週間くらい前にミネアからもらったんでですけど、残念ながら今ヒドラに行けるような職がないので期限が切れるのを待つだけの運命です。
もったいないので誰か「3人でも勝てるぜー」的なツワモノがいたら喜んで差し出します。


どこでレベル上げたらいいか全くわからなかった戦士に転職して、ぶんまわしを覚えたばかりの両手剣を担ぎます。
チケットを渡していざ出陣!



最初は普通の迷宮と同じで種族神像の間があって、次の扉を開けると


めた1

おー、いるいる。

メタスラのシンボルが2匹と、見づらいですけど奥にメタブラのシンボルが1匹。

さらに

めた2

この方もいらっしゃいました。
まさに夢のような世界。

2周しましたが、どちらも

メタルスライム(中身3匹)
メタルスライム(中身5匹)
メタルブラザーズ(中身2匹)
はぐれメタル(中身1匹)

と、シンボルの数も中身の数も全く同じだったので、固定なのかもしれません。

ブーメランの通常攻撃だと最初の1撃しか会心にならないなんて情報もありましたが、ぶんまわしは問題なく全部会心でした。
メタスラ5匹まとめて吹っ飛ばすとか、気持ちよすぎて濡れます。

ブーメランでも、シャインスコール使うと全部会心になるらしいので、範囲系の特技ならいいのかもしれませんね。
まぁ、そもそもブーメラン持ってないんで、いらん心配です。



めた3

1フロア終わると、いつも通りの宝箱部屋。
メタルのかけら1個くらい入ってないかな?なんて都合のいい想像してみましたけど、中身は普通でした。

そしてついにボス部屋に。


めた4

ででーん!

とメタルキングさんがお出迎え。
動かないメタキンのシンボルなんて他にないと思うので、絶好の撮影タイムです。

ひとしきり写真を撮ったら戦闘開始!


なんせ逃げられたくないので戦闘中の写真は1枚も撮っていないのですが、ボス戦の相手は

メタルキング ×1
はぐれメタル ×2
メタルブラザーズ ×2
メタルスライム ×2

で、これも2回とも同じだったので、固定なのかもしれません。

今回のバージョンアップで、1戦闘の経験値上限が99999から199999に上がりましたが

めた5

早速お目にかかれました。
このための上限変更だったんですね。
これ、メタキン持ち寄りなんかやったらとんでもないことになりそう・・・



夢の国はここでおしまい。

あとは外に出るだけなのですが、ふと思います。

おいしい話には大概ウラがある・・・と。

これ外に出るとき法外な値段を請求されて手持ちがなかったり断ろうとすると奥の扉からガラの悪い人たちが出てきて身ぐるみはがされた後にコンクリと一緒にドラム缶に詰められてレンドアの海に投げ込まれて・・(世界観めちゃくちゃ)



なんてこと起こるわけがないですね。無事に外にでました。

で、2周やった結果がこちら

めた6


これ、小元気玉1個分での数字なのが驚愕です。(食事付き)
戦士のレベルが56から63になりました。

途中写真撮りながらでも2周できましたので、普通にプレイしてれば余裕だと思います。




元気チャージ220時間(小元気も使ってるので、正味231時間分ですが)て、普通の元気玉にすると10個分ですよね。
10個分で62万てことは、当たり前ですけど1つあたり6.2万で、あれ?マズくね?て思う方もいるかもしれません。

今はエモノ呼びとか試練の門とか、元気玉1つで20万も30万も経験値が得られる時代です。
遅ればせながら私もその恩恵を受け始めています。

しかし、職もレベルもほぼ選ばずに行けること。
短い時間で大きな成果が得られること。
何より、ドラクエプレイヤーなら、メタルスライムとかはぐれメタルとかに囲まれるのはやっぱ特別な感情があるはず。
最近のドラクエになればなるほど、メタル系がいっぱい出てくるマップがあったりとか1撃で倒せてしまう特技ができたりとかして、ちょっとありがたみ薄れてるような感じもするんですけど(しかもどっぷりそれに甘えてきましたけど)やっぱメタルって特別感あると思うんですよね。


また元気チャージ貯まったら行きたいですね。
今度はどの職で行こうかなー



ランキング入ってます。よろしくです。
スポンサーサイト

↓ランキングはここよ↓

コメントの投稿

非公開コメント

えっ?ふつーにヒドラいこうず。僧侶よろしく^^

行けるいける、ちょうどカードもらっちゃってさ
爪なら任せとけ〜

Re: タイトルなし

ブラック部長

よし、最前線でヤリ握って踊るわ!
まかせとけ!!

Re: タイトルなし

猫と戦う魚類さん

それ頑張るとかの問題だったんだw
昨日400時間切ったくらいなので、まだしばらくは猶予ありますぜ
検索フォーム
プロフィール

るん

Author:るん
本当に気が向いた時しかやらない。
すぐブレる。究極の気分屋。

ジュレット浜辺6658-5(メイン)と6(別荘)

Twitter:@lundqx





※当ブログ内では、株式会社スクウェア・エニックスおよび、共同著作者が権利を有する画像を使用しております。無断転載・引用・再配布は禁止いたします。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ついった
ご訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。