FC2ブログ
★★チームメンバー随時募集中です。詳細はこちら★★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

職人魂

2月に課金やめた段階でカンストしてたのが僧侶と魔法使いのみ。
キッズタイマー時代にほぼ酒場の稼ぎだけで賢者がカンスト。

という、言わずと知れた後衛専任だった私ですが、いつまでもそんなことじゃいけない!ということで今パラとかバトのレベル上げをやり始めたはずなんですけど不思議なことに上がっていくのはスパばかりですこんにちわ。

試練の門にスパで行くからなんですけど、あの経験値の威力が絶大すぎて、普通のレベル上げやる気が起きない・・・







バトのレベルを80にして両手剣振り回す予定なんですけど(まだ53)、それを知ったフレのグレムリンさん(モンスターではない)が、先日復帰祝いにとキングブレードを作ってくれました。

レベル50で装備できるやつですけど、もらった時はまだ49だったので急いでレベル上げて、装備できるようになって喜んで迷宮に担いで行って天下無双しまくって数日過ごしたところで気が付きました。

あ、錬金付けてもらうの忘れてた・・・



今まで馴染みがなかった武器なので詳しくないんですけど、両手剣といえば攻撃力のイメージでした。

攻撃力と言えばツボ錬金。

そしてツボ錬金と言えば・・・・







るん失敗しないツボ職人はそちらでよろしかったでしょうか?


ルパンおおおおおおおうううう。ままままままかせとけけけ(本人曰く武者震い)





これまで、いろんな意味でお世話になってきたルパンさんにお願いすることにしました。

その時は依頼内容と、必要な素材だけ確認。
用意をしておいて、時間が空いてるときにやってもらうことになりました。


そして本番当日。

脅し

さくっと脅す性格の悪いやつ。

いや実際ね、錬金頼む時は結果なんて気にしないですよ。
自分ができないことをやってもらうんだから、どうなったって文句はないわけです。それがイヤなら成功品買えって話ですし。
ただ、相手も数々の経験を積んできた職人さんですから、依頼者に失敗品を渡すということを職人のプライドが許せないなんて事もあるかもしれません。
それも理解した上で、そんなこと気にすることないよーっていう意味を込めたつもりなんですけどとてもそんな風には見えないとかいう噂。

そして、それを聞いた相手が取った行動は盗賊(本職らしい)への転職。

それなんか意味があるんだろうか・・・?




かつて自宅開催した錬金大会の名残で、わが家には職人設備が揃っているんですけど、それを知ってか知らずか突然ルーラでウチに飛んで来たんで、そのままやってもらうことになりました。


スロ

まずはスロットで運だめし。
当たったところを撮っていますが、実は1回目ハズしてるということは誰にも言ってないので安心してもらっていいと思いますよ。

てか何でナス着てきたんでしょうねこの人?

錬金で紫といったら、当然パルプンテが連想されますよね。
かつての錬金大会でも似たような色したハロウィンのサタン服着てきて、当時の最高級品ともいえる聖騎士グリーブにパルプンテでおしゃれ付けたの忘れたとは言わせない。

先行きが非常に不安です。




錬金1

なんにしてもやらないことには始まらないので、覚悟を決めてスタンバイ。
こうして並んでみるとツボの色とナスの色が絶妙にマッチしてて、これならなんかうまくいきそうな気になってくるわけあるかぼけー。


まず1回目を依頼。

叫び

そして聞こえる不穏な悲鳴。
まぁ、1回目とはいっても上級錬金ですから、そんな簡単になることはないですよね。
ここは焦らずじっくり・・




錬金成功2

成功しました!!
さすがです。私わかっているんですよ。いくら普段ちょっと抜けてるキャラだったとしても、いざっていう時はきっちり決めてくれる人なんだって。
これなら2回目も期待できますね。あー楽しみだ。(ハードル)



錬金成功

全身で喜びを表すナス。




いい流れで2回目の依頼。
再び聞こえる不穏な悲鳴。

そして

天然
※当ブログは天然素材を使用しております


まぁ、なんか魂込めて作ってくれそうなので「すぴりっと」でお願いします。

その結果





錬金失敗

魂のダイビングを見せてもらいましたありがとう。


吹っ飛びながら自分で

「ナス死す」

って言ってたんですけど、その後すぐに

ビジュアル系

アルファベットで言い直しました。なんで?

本人からの掲載許可も頂いたので、ここまで思う存分載せさせて頂きましたよ。




こんな感じでパワーアップさせてもらったキングブレード。
頑張ってお金ためて成功品買うのもいいけど、こうやって誰かにやってもらったものを使うと愛着が湧きますよね。

またこれ担いで迷宮行ったりレベル上げ行ったりするのが楽しみになったので、レベル80になるまで思う存分振り回したいと思います。




ランキング入ってます。よろしくです。

スポンサーサイト

↓ランキングはここよ↓

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グレムリンさんが作ってくれたなんてわざわざ言わなくていいのにー。サラっと渡すからかっこいいのよ。恥ずかしいからグレムリンさんが作ってくれたとか修正しよ?でもまあせっかくだから残しといてもいいけど!
「すぴりっと」込めて作ったから大切に使ってね!

なんか色々申しわけナス


(ナス言いたかっただけ)


またのご利用お待ちしておりナス

Re: No title

グレさん

太字ェ・・・

Re: タイトルなし

ナスさん

いろんな意味でありがとうございました!
(ところで「お待ちしておりナス」て待ってるのか待ってないのかどっちなんだろう・・・)
検索フォーム
プロフィール

るん

Author:るん
本当に気が向いた時しかやらない。
すぐブレる。究極の気分屋。

ジュレット浜辺6658-5(メイン)と6(別荘)

Twitter:@lundqx





※当ブログ内では、株式会社スクウェア・エニックスおよび、共同著作者が権利を有する画像を使用しております。無断転載・引用・再配布は禁止いたします。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ついった
ご訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。