★★チームメンバー随時募集中です。詳細はこちら★★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UNK

最近

「実はひっそりとブログ見てます」

的なコメントを頂くことが何度かありまして、私としましては

「ひっそりだなんてそんな恥ずかしがらずに堂々と見てくれていいのにぃ」

なんて思ったりしますが、何より見てもらえてるのが嬉しいです。


アレですね。
誰にも知られていない隠れ家的名店を自分だけ知ってるときの気持ちですかね。
もしくは、無名の頃から応援し続けてたバンドがメジャーデビューしちゃったらなんか遠い存在に感じてしまって切なくなるコアなファンの気持ちですかね。



まぁ、絶対違いますよね。
別に名店でもメジャーでもないしー







ようやく来ました。




扉
王家の迷宮に!



メインストーリーは、まずここに辿りつくことが第一の目標でした。

お世話になるサポの方々と自分を見比べては、何かが足りないと感じる毎日。
そうだ、ベルト取ろう。



まぁ、全職もれなく未合成のハイドラベルト一択な私からしたら、数々の効果がついてる輝石のベルトなんてそれはもう眩しくて眩しくて、いっそ眼が眩んだフリして味方に殴りかかりたくなるほど羨ましかったりとか別にそんなことなかったんだからね!

ウソです超欲しい。


まぁそんなわけなんで、ここまで来られたのはメッチャ嬉しいです。
中に入るのが楽しみで仕方ありません。

早速準備に取り掛かりましょう。




アンルシア

中に入れるのが自分とアンルシアと仲間モンスター1匹とのこと。
モンスターはホイミスライムで問題ないだろうし、アンルシアははやぶさの剣さえ渡しとけばアホみたいに強いらしいので、先人たちの教えを守ることにしました。
自分はレベル上げも兼ねてバトルマスター。

姫さんの服装は、いつだかの継続特典もらってタンスの中で眠ってたギフトセットをあげたらこうなりました。
見た目の良し悪しについては完全に個人の趣味だと思うけど、戦闘に向いてないことだけは確か。






準備が整いましたので、早速中にレッツゴー!


理不尽
レベル20の身でこちらの遥か上を行く勇者姫さん。
しかもよく見たら、HP・MPに関してはケアるんにも負けてる。

これまでのプレイ時間およそ1900時間は何だったのかと、小1時間ほど問い詰めたい。(誰を)


そんなこと言っていても始まらないので、先に進みましょう。


扉を開いた先に広がる、未知なる世界。


めっちゃきれい
やばいどうしよう。これキレイすぎる。
まさに「楽園」という言葉がピッタリ当てはまりそうなフィールド。
この見た目だけでもかなり感動するんですけど、それ以上に心を揺さぶられたのがBGM。



これ『果てしなき世界』じゃないかーー!!



2のフィールド曲ってどうやら人気が分かれるらしいんですけど私は断然こっち派でして、早く3人揃えたいのに空気読まないサマルトリア王子に殺意覚えながら、ロクにレベルも上げずにムーンペタまで走ったものでした。
レベル低いと毒沼とか結構死活問題デスヨネ。



それくらい好きな曲でしたので鳥肌モンでしたね。
この曲聴くためだけに通ってしまいそうです。




滝
キレイな風景見つけるたびに立ち止まって写真撮影。
他にも撮りたいところはいっぱいあったんですけど、気付いたら勇気の輝きがヤバいことになってたので急いで先に進みました。
最初のマップだし、敵も弱くて親切設計だったので助かりました。









魔人
時間足りなくなったらイヤだなぁ。て思ったんで、魔人からは何も買わず、箱もビビって1個しか開けずに先に進んだら、次のマップで輝き100以上余って激しく後悔。
最初のうちは手あたり次第買ってっても大丈夫そうですね。






2つ目のマップを抜けて扉を開くとついに




じゃま
ボs・・・・ケアるん邪魔!







ボス
ボスです。
この見た目のモンスターって、サブコンテンツのダンジョンの初期ボスに使われがちなんですけど、なんか理由あるんでしょうかね。
まぁ、例にもれず今回も弱かったです。
みやぶってみたけどみやぶれない言われました。






初めてクリアした王家の迷宮。
初めて手にした3つの箱。
初箱

ドキドキしながら開けてみました。







せいすい

せいすい2

ベリ

デスヨネー


まぁ、いきなりベルトがもらえるとは思ってませんからね。
てか銅箱からベルト出るんか?て感じですしね。
もうちょっと進んで、いい箱が出るようになってからが勝負だな、と。





思っていたんです。
4階辺りでたまたま倒したモンスターが

金箱

こんなもの落とすまでは。




ガチャ





初ベル

ででででででででどぇええたああああああぁぁぁぁぁ!!!



出てもーた!ベルト出てもーた!!

かーさん!今日はお祝いだ!




いや待て、落ち着け。
喜ぶのはまだ早い。
重要なのは中身だ。

プレイはしてなくても、いろんなとこで聞かされてきました。
世の中には数えきれないほどの「う〇こベルト」と呼ばれるものがあることを。




中を見るのが怖い。
でも見ないことには使えない。
いっそ効果を知らずに装備しようか。
いや、そんなことして何になる?


しばらく悩んで、ようやく心の準備ができました。
うりゃあ!!



UNK.jpg
見事なまでのう〇こベルト!
これどの職のどこの場面で活躍できんねん!
あと亡霊のように映ってる自分の姿メッチャ怖いわ!!




まぁ、でも初めて手に入れたベルトですからね。
効果なんて何でもいいんです。
「手に入れられるところまで来た」という実感を得ることはできましたから。







別に装備枠圧迫するからって、砕いたりなんかしてないよ?


スポンサーサイト

↓ランキングはここよ↓

コメントの投稿

非公開コメント

それ、うろこハンター様御用達ベルトじゃん
キノコ山登ろう d(^_^o)

うーれーるーまえーからー知ってたよー♪
三悪魔やヒドラ戦で効果を発揮する「ドラゴン系」なので、う○こではない!

Re: タイトルなし

ウロ魚さん

うろこ剥がせる確率上がって、うろこハンターとしてのレベルアップが見込めるね!


いらんわ!w

Re: タイトルなし

せなさん

武闘家レベル62でツメスキル0ですが(ドーン!)
検索フォーム
プロフィール

るん

Author:るん
本当に気が向いた時しかやらない。
すぐブレる。究極の気分屋。

ジュレット浜辺6658-5(メイン)と6(別荘)

Twitter:@lundqx





※当ブログ内では、株式会社スクウェア・エニックスおよび、共同著作者が権利を有する画像を使用しております。無断転載・引用・再配布は禁止いたします。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ついった
ご訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。